※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週経産婦です。内診を希望しており、料金や男性医師の対応について不安です。内診をしてもらえるか、料金がかかるか相談しようと思っています。

38週経産婦です。今日妊婦健診があるのですが、私が行ってる病院は正産期になってもエコーだけで内診して子宮口の開き具合を見たりしない所です💦1人目は違う病院で産んだのですが、予定日超過の4キロ超で産んだので今回はなるべく早く産みたいと毎日ソワソワしてます。男の先生で少し無愛想なのですが、内診グリグリなどは頼めばしてくれますかね?🥲また、して貰った場合は料金発生などするのですか?無知ですみません💦

コメント

マイマイ

私の病院も内診は予定日超過まで無いんですよね。
検診行ってもいつもと変わらず、エコーで赤ちゃん元気ですねーで終わりなので。
子宮口気になりますよね。

ちなみに私も早く産みたいし、内診について軽く言ってみたら、子宮口いくらひらこうが、陣痛始まらないとお産ならないからねーと流されました🤣

そーなんだけど。気になる。

回答じゃなくてすみません。先生に言いづらければ、助産師さんや看護師さんと検診前に体重測定などで話す機会ないですか?
聞いてみるとか。

本当早く産みたいですよねー