※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみーる
妊娠・出産

14週の妊娠中に破水し、赤ちゃんの生存が難しい状況。明日には処置が必要と言われ、入院中で涙が止まらず眠れない。

質問というか辛いので吐き出させて下さい。
1人目人工授精で出産、その後やはり2人目も不妊で体外受精でやっと授かりました。現在14週です。
今朝、洗濯を干しているといきなりドバッと破水してしまいました。滴り落ちるほどです。主人に慌てて病院に電話してもらい、受診すると完全破水してしまったということでした。赤ちゃんはまだ元気に心拍が動いていましたが、羊水がもうほとんど残っていなく結果赤ちゃんは生きて生まれてくるのは難しいというお話をされました。
いきなりのことで頭がついていけない中、総合病院を紹介され、明日には赤ちゃんを取り出す処置をしないと母体にも感染のリスクがあると言われました。
いまは入院中でお腹にはまだ赤ちゃんが生きています。今日が一緒にいられるのは最期になる思うと涙が止まらず、眠れません。

コメント

ママリ

おはようございます。
お辛いですね。

私も1人目を14週で陣痛からの完全破水しそのまま死産となりました。
お気持ちとてもわかります。
しかもまだ赤ちゃんがお腹の中で生きているなんて。
悲し過ぎます。

どうかお身体ご自愛ください。

• のぞみーる

のぞみーる

コメントありがとうございます。

ちまきさんも同じ週数でお辛い思いをされたんですね。
    思い出させてしまい、すみません。
    でもいまはまたお腹に戻ってきてくれたんですね?

私もまた帰ってきてくれると信じて待ちます。

• 8月24日
m

わたしも2人目を先月17週で同じような状況となり、亡くしました。
我が子は最後まで心臓を動かしてくれていました。
本当に悩み、悲しみ、夫婦で決断して死産という辛い選択をしました。

辛いですよね…これから待ち構えていることに対する怖さもあると思います…

• のぞみーる

のぞみーる

お辛い経験をお話しいただきありがとうございます。
    私たちも現実を受け入れることができない中、昨日死産という形で出産しました。
    とても小さな我が子と対面したときは泣き崩れました。

いまは心身ともに本当に辛いです。
    でもお互い前を向いて乗り越えて、いつかまた赤ちゃんが戻ってきてくれることを願っています。

• 8月25日
  • m

m

昨日出産されたのですね。
    おつかれさまでした…
    わたしもたくさん泣きました。1ヶ月たった今でも思い返しては涙している状況です。
    本当辛いですよね…
    小さく生まれてしまった我が子だけど、とても可愛かったですよね…

ゆっくり焦らず、前を向いていきましょう。

• 8月25日
  • のぞみーる

のぞみーる

ありがとうございます。
    先月ならmmさんもまだまだお辛いですよね、、。
    一緒に頑張りましょう。

• 8月25日
  • m

m

体調は大丈夫ですか?
    まずはゆっくり体を休めてください。

• 8月26日
  • のぞみーる

のぞみーる

昨日退院して、少し後陣痛がありますが、落ち着いてきました。

今日午前中に火葬も済ませ、お別れをしてきました。
    悲しみはまだまだ消えませんがまずは体を休めたいと思います。
    お気遣いありがとうございます。

• 8月26日
  • m

m

わたしは1ヶ月たち、日によりますが悲しみが紛れることもでてきましたが、思い出さない日はないです。経験者の方がみな言うのが、悲しみは消えないけれど少しずつ傷は癒えていくと…無理なく過ごしましょう。産後の体なので身体も労りましょうね。
    長々と失礼いたしました…!

• 8月27日