※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baba
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の娘が長引く発熱で心配。症状は鼻水、目の腫れ、便の緩さ、熱性痙攣、赤いぶつぶつ。診断は突発性発疹か不明。

2歳2ヶ月の娘ですが先週金曜日の朝方から日曜日の夜まで38度〜39度の発熱で月曜日の朝に解熱しました。
それからは平熱が続いているのですが今回の発熱時の症状として最初少しの鼻水と目の腫れがあり、それはすぐに症状がなくなったのですがその後便の緩い感じが続いています。
土曜日の夜には初めての熱性痙攣で救急車で救急外来で診てもらいました。
こんなに長引く熱は初めてで2件の小児科の先生に診てもらっても夏風邪かな?という感じの診断です。
喉も赤くないですし咳もないので私が思うには突発性発疹かな?と疑っているのですが…。
昨日の月曜日の夜汗疹なのか背中とおでこに赤いぶつぶつができたのですがこれは突発性発疹でしょうか??
薄いので違うのかな?と思ったり…でも風邪の強い症状がないのに熱が続いたのが心配です😭

コメント

ちぃまさ

突発の発疹は凹凸がほぼないのですがどうですか?
解熱した日か翌日あたりから発疹が出てくるんですがどうですか?
初めに鼻水と目の腫れがあったのが気になりますがすぐになくなって咳もないなら突発の可能性もあるかもしれませんね。

• baba

baba

凹凸はなしです💦
    普段おでこが赤くなることはないので発疹の出始めかな?と思うのですが😭
    そしたら今日の朝に発疹出る可能性もあるのですね!
    お願いだから発疹出て欲しいです🥲
    ありがとうございます😭

• 8月24日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

凹凸ないんですね!
    もしかしたら起きてオムツ替えるときにお腹や背中に発疹があるのがわかるかもしれませんね。
    突発だと良いですね!

• 8月24日
  • baba

baba

お風呂上がりに背中にも汗疹のような赤い点々があったのでそれが突発だといいのですが…😭
    ありがとうございます🥲❤️

• 8月24日