※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
産婦人科・小児科

阪大病院と母子センターの出産費用について教えてください。

最近阪大病院もしくは大阪母子医療センターで出産された方、分娩費用はトータルいくらくらいかかりましたか?

口唇裂疑いで転院予定です。
口唇裂治療についてはどちらも評判が良いみたいなので距離的に若干通いやすい母子センターにしようかと思ったのですが、分娩費用を調べたところかなり高いようなのでまた迷いはじめてしまいました(笑)
阪大病院はホームページでは金額を調べることができず、他の方の質問を見たりしたところ母子センターよりは安そうな感じでした。
分娩時の状況によって変わってくるとは思うのですが、大体の目安を知りたいので教えてください!

コメント

hiiiiiii★

大阪母子医療センターで先月出産しました。
土曜日19時半頃自然分娩で大部屋、手出し16万くらいでした🙋🏻‍♀️

• ななな

ななな

大部屋でも16万も手出しあったんですね💦土曜日だからっていうのもあるんでしょうか?
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 8月24日
にゃぁ

ハイリスク出産だったので参考にならないかもですが💦阪大病院で出産しました。
羊水過多の為、促進剤での計画分娩で、私はMFICU→大部屋、子供はNICU→GCUで入院延長しました。
限度額適用できたので8〜9万返ってきました。

• ななな

ななな

返信遅くなり申し訳ありません💦
    ハイリスクの場合阪大だと安心ですね!
    限度額適用というのは、保険適用分の自己負担額から8〜9万返ってきたということでしょうか?
    通院の不便さがネックなのですが、総合的にみて阪大に傾いてきました!
    コメントありがとうございました😊

• 8月30日
はじめてのママ

今月の上旬に、大阪母子医療センターで出産しました!
同じく口唇裂あり。肺気胸もありNICUを利用しましたが、退院は一緒にできました!
祝日の土曜の夜間に出産後、大部屋利用。陣痛が痛すぎて途中から無痛に切り替えもしましたが、手出し14万くらいでした!

• ななな

ななな

普通無痛にしたら高くなりそうなのにそうでもないんですね🤔
    今いつもの病院の検診来ててもう病院決めないとなんですが迷ってしまいます😂
    似た境遇の方の体験談とても参考になります!!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
はじめてのママ

私も、無痛に切り替えたのと、口コミで30万くらいかな?と思っていたんですが、安くて驚きました😂

• そうぞうのへや

そうぞうのへや

横からすみません😞💧無痛分娩での阪大病院の出産費用おいくらぐらいでした??

• 9月1日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

私は大阪母子医療センターで無痛分娩したので、阪大はちょっと分からないです😢大阪母子は元々無痛分娩で予約してれば10万、分娩時に急遽無痛に切り替えた場合は15万でした!これに、入院費とか分娩代やらプラスした感じで、会計時の手出しが14万くらいでしたよ!!

• 9月1日
まころん

阪大病院にて無痛分娩で出産しました!

祝日+深夜でトータル70弱、、
手出しが20ちょいありました(泣)