※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
家族・旦那

産後、母が2〜3週間泊まりにきて家事や上の子の育児(日中は保育園の予定…

産後、母が2〜3週間泊まりにきて家事や上の子の育児(日中は保育園の予定です)などをお手伝いしてくれる予定です🥲✨
そこで、買い物などの際のお金はどうしていますか?

コロナも流行ってるので基本、主人に週末まとめ買いしてもらい、生協もあるので行くとしても週1回とかで良いと思うよと伝えています。
我が家は基本電子マネーなのですが、親にカードを渡すのもどうなのか?という感じですし、現金で食費にしてって言って渡そうと思うのですが、いくらぐらいが妥当でしょうか?
といっても受け取ってくれないような気もするので、帰る時にまた別途お礼として美味しい食べ物か何かを渡そうと思うのですが、いくらぐらいのものにしますか?

上の子の時は里帰りして3週間ほど実家にお世話になり、3万ほどのレストランのお食事券を渡しましたが、コロナ禍だし、、と思っています🥲

アドバイスいただけると嬉しいです!✨

コメント

リリマリ

商品券とかだと使い易いかなぁと思います!
食べ物だと賞味期限とか色々あったりするので
好きに使える商品券だったら嬉しいかも!!

• たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

ありがとうございます!
    確かに使いやすそうですね☺️✨おいくらぐらいが妥当だと思いますか?✨

• 8月24日
ぶたのぷーさん

うちも上の子がまだ小さいので義母に来てもらうことになりました。

私の入院中や、産後の買い物などのお金をどうするか旦那と話し合い、うちは、荷物持ちとして旦那も連れていかせ、旦那にカード切らせることにしたました!
あとは、その後のお礼に商品券をあげるつもりです!

• たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

ありがとうございます!
    ご主人は平日お休みとられる感じでしょうか?🤔
    退院後は休みとれず、買い物も主人は行けそうにないので同行が難しそうです😭💦
    ちなみに商品券はいくらぐらいにする予定でしょうか?差し支えなければ教えてほしいです☺️✨

• 8月24日
  • ぶたのぷーさん

ぶたのぷーさん

うちは元々週1回の買い物スタイルなので、週末のお休みである土日に纏めて買う予定です🤗
    入院中は主人が会社からお休みをいただけるので、万が一私が居なくて、義母が買い物が必要であれば主人が義母に付き添って買い物すればカード切れるかなーっと思ってます(*^^*)

商品券は3万円を考えてます。
    あまり高すぎても受け取って貰えないと思い😓

• 8月24日