※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

保育園料が上がり、息子は2歳半。3歳から無償化だが、2歳半の間はどうなるか不明。3歳になったら引き落としはされないか。

保育園料についてです💦
給料は変わってないのに(引かれ物が多い)
9月から保育園料がすごく上がりました。
3歳から無償化だとおもいますが
うちの息子は2月生まれなのでまだ2歳半です。
3歳になった4月くらいから無償化になるのでしょうか?
いきなり引き落としがされなくなるのでしょうか?
市によって違ってくるかもですが💦

コメント

moon

通知があると思いますよ。
年少クラスになると無償化になります。

ままり

わたしは、年少の4月からいきなり引き落としなしでした

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

3歳で無償化と言うより3歳児クラスから無償化だったと思いますのでその年の4月から給食費だけになるとは思います。

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

こども園ですが 3歳児クラスから
無償化になりますよ ︎︎︎︎☺︎

長女は4月から無償化ですが
給食費などで 月6,000円程
払ってます〜😭😭

ᓚᘏᗢ

多分3歳からじゃなくて3歳児クラスからだと思うので来年から無償化では無いですかね?

うー

8月までは2019年の収入で、9月からは2020年の収入から計算されます

2019年2月生まれだと思うので2019年はまだお休み中で年収も少なかったのではないですか?

無償化は保育園なら年少さんからなので来年の4月からですね⭐️
自治体にもよりますが給食費は別で支払いがあると思います!!