※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

友だちのことでショックだったので書かせてください。理解してくれる人…

友だちのことでショックだったので書かせてください。理解してくれる人だけでお願いします。
私は9年前に結婚式をし、その時に招待したうちの1人の子が他県から地元に帰ってきたとハガキが届きました。名字がかわっていたので結婚したのかなと思っていて、私の結婚の時にはお祝いをもらってるから私もお祝いをしないとと思っていました。でも式をしたのかするのかしないのかもわからず、コロナの影響もあるので結婚式のことを聞こうと思い、その友だちに連絡して会うことに。会って話を聞くと、『高校の友だちを式に呼びたくて他の子達に連絡したら反応が悪くて来れないって感じだったから、親族だけですることになって、だから連絡しなかった。来月式をあげるよ』と言ったので、準備していたお祝いをその場で渡しました。その子はとても良い友だちだし、コロナで式が延期になった上に友だちも呼べなくてとても残念そうでした。式に花を添えられたらと思って式の当日に式場にプリザーブドフラワーが入った写真立てを送りました。
でも後になって、他の友だちから『その子から招待状が届いていた』と聞きました。私ははぶかれていたようです。友だちが誰を呼ぶかは自由ですが、私の中では『呼ばれたら自分の時にも呼ぶ』のが普通だと思っていたのと、まさか自分は呼ばれもしなかったとは知らずにお祝いやプレゼントをわざわざ用意していたと思うとさみしくなりました。私は祝わなくてよかったのねーと。

コメント

はじめてのママリ🔰

ショックですね💦
お友達が何を理由に誘わなかったのか分かりませんが、私は2人目出産してすぐ友人の結婚式に私だけ誘われなかったことがあります。
後で人伝に聞いたら、子育て大変そうだし年下で誘いづらかった。と言われましたがショックでした😔

• 🔰

🔰

ありがとうございます✨
    自分だけ誘われないってショックですよね😢私は席の関係で式に呼べない人がいたのでその友だちに『呼びたかったけど席の関係で呼べなくて残念だったけど、あなたが式をするときは呼んでほしい。お祝いしたい』と伝えたら招待してくれました。誘えない理由があるならせめて本人から聞けたらいいのにと思いますが、本人には聞けなくてモヤモヤします💦

• 8月24日
りんこ

🔰さんは、とっても優しいですね。
私なら友達辞めます。
モヤモヤするとは思いますが、そんな奴かと思ってLINEブロックです!

• 🔰

🔰

ありがとうございます✨
    もう私からは連絡できないです🌀相手からも連絡こなくて疎遠になるやつです😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私、自分は呼んだけど相手からは呼ばれなかったっていう人4人いますよ😅
4人中2人は親族のみだったみたいですが、あとの2人はシンプルに呼ばれませんでした💦
私は20代前半で結婚して、その子たちはみんな20代後半に結婚して、私の結婚式以降会っていないような子ばかりだったので仕方ないとは思いつつ、知ったときはやっぱりショックでしたね🥲
なんとなく損した気持ちになりますよね😅
もうこれきりかなってなっちゃいますよね💦

• 🔰

🔰

ありがとうございます❗
    お互いにお祝いできたら気持ちがいいですよね✨それなのに呼ばない理由があるなら聞いてみたいです😠

• 8月28日