※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那におまえはバカ、無能な女、結婚するときにおまえのお父さんが言っ…

旦那におまえはバカ、無能な女、結婚するときにおまえのお父さんが言っとやん、何にも分からん娘だけどよろしく頼むなって、それで俺は全然いいですよ分かりましたって言ったやんと。
旦那のお義母さんが入院してるんですが、その情報を知った地域の介護用品販売してる会社が家に来ました。旦那の弟から聞きましたと、介護用のベッドが欲しいんですよねとお義母さんの名前も入院してることも知ってた為私は信じて話してました。でも怪我の状態や入院している病院を話しただけで、あとは分かりませんとひたすら言いました。結果、その会社はちゃんと存在はしますが、旦那の弟はその会社とやりとりもしてない事が分かりました。なので会社が嘘をついて近づいてきたという事なんですが、私が今日来てこうゆう事を話したよーと言ったら、は?詐欺ってすぐわかるやん。何でそんな喋っとるん?考えれば分かるやん。となり、私が分かるわけないやん、色々情報知ってたし、弟さんがそうやって言ったんだと思うやんと。弟の住んでる地域まで知っていたし。でも突然のことで私も分からなかったのに、最終的に最初に書いたようなひどい事を散々言われ、涙が出てきました。傷付きすぎて、これからこんな人と一緒に生きていくなんて自信ないとまで思ってしまいました。
皆さんどう思いますか?😢

コメント

ちゃんみら

そこまで言わなくても、、と私は思いますけどね🥲💭
そもそもなぜお義母さまの情報が漏れているのかが気がかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊

• 8月25日
しゅん

ひどいですね😣
旦那さんが無能じゃ無ければ、まず情報が漏れてることを伝える、奥さんを責めても何もならないことを認識すべきだと思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございました😊

• 8月25日

旦那さんの最終的に言った言葉はひどいと思います。

傷ついたことはきちんと伝えて、たとえ自分に非があったとしても人格否定のような攻撃するのはやめてほしいと言ったほうがいいですよ。夫婦なのですからその言い方はひどいし傷つくと伝えて改善してもらうべきです。

いつもいつも馬鹿にしてくるならモラハラですが、
今回いきなりなら、詐欺のような相手に親の情報が漏れたと思い旦那さんも困惑し焦ったのかもしれません。

それから、旦那さんの弟さん経由だと思ったとのことですが、あくまで義母のこと、旦那実家のことですので、
自分が把握していないことなら 「旦那に確認してみます」と言ったり「旦那がいるときにお願いします」と言えば旦那さんに確認してから行動することができますし、
詐欺なら旦那のことをだせば大抵撃退できますので
そのように対処されることをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、そしてアドバイスまでしていただきありがとうございました😊

• 8月25日

旦那さんの言い方はあんまりですね💦

ただ、義弟の名前を出されたからといって入院している病院まで言っちゃうのはマズいと思います😢
義弟と話をしているなら何故義弟の所に行かないのか。
遠方に住んでいて義弟がそう考えていたなら兄弟である旦那さんにも事前に話は行ってるはずですし
それをまったく聞いていないのなら
会社の名前や連絡先を確認して、主人や義弟に確認してご連絡します。ですぐ帰すべきだったかなあとは思いますね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ

私の前の旦那が同じこと言いました😅
即離婚しました。
完全に嫁を人間扱いしていない言動ですよね。
私は耐えられませんでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに騙す方が悪いのであって、今回は被害にあったわけじゃないし、そこまで言われたら話聞いてしまうのは普通じゃないですか?話している中で結果的に「怪しい」となるわけで…
    私は再婚して前夫と正反対の人を選びましたが、もしこんなことが起こったら「君に被害がなくてよかった。母を思ってしてくれたことなんだから自分を責めないで、ありがとうその気持ちが嬉しいよ」と確実に言ってくれます。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そしておっしゃる通り、話している中で怪しいと思いました。
    被害にももちろんあっておらず、そこの会社も詐欺会社ではなく、私の知り合いの人も利用したことある介護用品の貸し出しや販売の会社でした。ただその会社は、商品を貸し出ししたり買ってもらいたいので、営業的な感じではもちろんありますが。

ちなみによろしかったら教えてぁただきたいのですが、前の旦那さんはモラハラなタイプでしたか?他にもひどい事言われたりしてましたか?
    私も離婚がよぎっています。
    いくらなんでも言ってはいけない言葉ですよね。
    そして優しくて素敵な旦那様と再婚されてよかったですね😊✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前の旦那さんは結婚するまでは何でも私に合わせてくれるタイプで、優しいと思っていました。
    しかし入籍していきなり態度が変わり、超ド級のマザコンと判明。
    その義母がまた頭おかしくて、母親の指示通りに息子は動いていて、舐められたらいけないって母親に言われたらしくモラハラっていうより、会話が一切通じなくなり、支度をして口に入れようとした瞬間食事も取り上げられ、挙げ句にクーラーも布団もテレビも何もない部屋に閉じ込められて軟禁されました(汗)
    翌日義母からの電話で「お前はもううちのもんだ。お前の祖母も息子に言っていたんだろう『教育の行き届かない娘ですがよろしく』って。だから明日からお前はうちで働くことに決まっている、教育し直してやるから!あと、息子が借金を隠していたのは当然だ、本当のことを言ったら結婚しなかっただろう!」と言われて、結婚して一緒に住むために引っ越しをした翌日に逃げました(笑)
    モラハラ…っていうか、もうわけわからない人でした。「お前は人間じゃない」だのなんだの言われましたが、全部自分の嘘を隠すための暴言でした💦
    モラハラする人って自分に自信がなくて気の小さい人なんですよ。
    私なら一度冷静になるまで距離を置くかなぁ…と思います。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーなんかすごい体験されましたね😢お話ししていただきありがとうございます!そんな事あるんですね💨しかも義母やばすぎて恐ろしい。無事逃げられてよかったです!そんな人と一緒にいたらと考えるとゾッとします。怖い!

家の旦那は付き合っていた時より今のほうが優しく、基本は優しい人だし怒りません。ただ、めっちゃ
    ぶちギレると暴言や物に当たったりします。めったにぶちギレることもないけど、いくらぶちギレても言っちゃいけない言葉、人格を否定するような発言、物に当たるなど、私は許せません。久々だったのもあったのか、言われまくって私もすごい落ちました。そうですよね、それ以距離を置いてます。旦那は反省していていますが、また繰り返しそうな気がして、、。

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ん🙄?
    んんん🤔?
    普段は優しいんですね。
    でも【時々ブチギレることがあり、暴言が出るし、物に当たったりする】んですね。
    発達障害に詳しい精神科を探しましょう。
    ADHDの気質が強いかもしれません。
    発達障害までいかなくても、その気質(誰もが持っている気質)が少し強いというだけかもしれませんが、先生によっては少量の治療薬を試してくれることがあります。もし脳の機能障害のせいでキレたときに自分でも理性が効かないようなことがあるのてあれば、薬が合う人ならほんの少量(たったの5㎎であっても)問題の衝動はピターーーっと治まって本人もとても楽になります。
    ただ、精神科の先生が誰しも発達障害に詳しいわけではありませんし、もし診断してくれたとしても薬の処方でいきなり20㎎とか40㎎とか処方して、効果を感じる前に副作用で離脱する人がとても多いので、本人を納得させて根気よく自分の症状が理性で抑えられるのか、難しいならば一度しっかりみてくれる病院を根気よく探す気があるか話し合ってみるのもいいかもしれません。
    離婚の前に、もし薬がハマればめちゃくちゃ人生が変わるのでもっともっと優しくなる可能性は秘めているかなと思います。
    説得の前にまずは大人の発達障害について、図書館に読みやすい本がたくさんあると思うので調べてみてはいかがですか🤔

• 8月25日
なつみ

旦那さんの言い方きついですね💦💦

怪我の状態や入院している病院を話しただけで、とありますが、その2つがかなり重要な情報だから怒ったんだと思います💦💦

悪気は無いにしてもまず反省の気持ちを伝えるべきだったかと💦
基本、自分のアポ無しで家に来る業者は全て怪しいと思って、〇〇からの依頼でと言われたら、突然家に来られても困ります。〇〇に確認してから後日対応させていただきます。
と言って追い返すべきかと。

今回の件は本当に申し訳なかった、次からこうしますと伝えたらどうですか?💦