※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

愚痴です。理解していただける方だけでお願いします。旦那が仕事で四ヶ…

愚痴です。理解していただける方だけでお願いします。
旦那が仕事で四ヶ月半の単身赴任に行きました。今まで何度か行ってるんですが、毎回同じだな…とむなしくなったので書かせてください。
単身赴任の仕事が決まると、『俺ががんばってくるんだからちょっとは貯めといてよ』と節約するよう言われます。もちろん普段から気をつけているし、旦那が留守だと子どもたちと私だけの食費は量が少ない分安くなります。旦那が留守なら外食も外出も控えて『お父さんが帰ったら一緒に行こうね』が子どもとの合言葉のようになってます。
でも旦那は『単身赴任で手当てがつくんだから』と食費とコインランドリー代を請求してきます。必要経費だと思って会社から支給される額をそのまま渡すんですが、旦那は食費をケチって浮いた分は小遣にしてパチンコに行くようになり、単身赴任の間は毎日子どもたちとテレビ電話をする約束なのにパチンコに行っていて電話出来ない日が増え、子どもたちはさみしがります。
そして旦那に話すのですが、テレビ電話の件からパチンコの話になり、食費を浮かせてパチンコに行っていることを指摘すると『俺が儲けなきゃ何のために来たのか』と怒りだします。そして喧嘩になって数日連絡をとらず、子どもが電話したがって電話をかけて何となくすんでしまうんです。
今回も会社から言われたからあまり考えずにOKを出したんですが、今同じ状況になって『そういえば前もこんな感じだった』と思い出し単身赴任を断らなかったことを後悔しています。
旦那が知らない土地でなれない生活をするのが大変なのはわかりますが、私は家に残って環境がかわって少し不安定になる子どもたちの世話をしながら家事や育児をして仕事もはじめようとしていて、負担は私の方が多い気がするのに、切り詰めるのはこっちだけで旦那は一人暮らしにパチンコ…なんで一緒に節約してくれないんだろー💫もう毎回同じやりとりして喧嘩になるのもわかってるし、面倒だからほっとこーかな😂
でもやっぱり子どもがさみしがるのは黙ってられないです。お父さんとの電話を楽しみにしてる姿や、今日も『お父さんから電話ないね。まだ帰ってないのかな?』と話しながら布団に入る子どもの姿を見てると、パチンコを優先してるのが腹が立ちます。昨日も不定期でピザの移動販売トラックが来ていて食べたがっていたけど『お父さんが帰ったら一緒に買って食べようね』と言っていた子どもはなんて偉いんだろう✨と涙が出そうになりました。
でも旦那は節約のことは絶対に聞いてくれないし、子どものことを話すとバツが悪いのか『わかったわかった』と早々に話を終わらせようとします。毎回同じ事の繰り返しです。『家のため』とか言っても結局単身赴任生活が楽しそうにしか見えません。
てか、『単身赴任に行ってる間はパチンコしてても電話に出るよ』と言ってたんですが、今日は電話には出たけど『パチンコしてるから早く帰ったときには電話するねー』と切られました。クソポンコツ旦那だと思いました。ダルすぎます。

コメント

アポノギョ

私だったら「先週のお夕飯、節約レシピで作ったから2,000円浮いたの❗だから私も息抜きにパチンコ行ってみた😃案外楽しいね❗」
って嘘で言ってみますかね😡
これで相手が怒ってくれるのを望みます…

最初は軽い息抜きのつもりでも、
ギャンブルに依存すると
ほんと取り返しのつかないことになります😢

• 🔰

🔰

ありがとうございます✨
    パチンコで過去に何度かやらかしてくれて、今小遣いから毎月返済してもらってます😂今日も行ってました。本当にポンコツです😒💢💢

• 8月24日