※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
ココロ・悩み

子供を家で見ている方、日中の過ごし方について相談です。テレビ時間を1時間程度に制限したいが、晩御飯の準備時に見せてしまうので困っています。

子供を家で見ている方、日中どうやって過ごしてますか?🤣
コロナ禍で外に行かず、ずっと引きこもってます。

テレビを見せるのを一日、1時間ちょっと位にしたいのですが晩御飯つくる時に見させるので終わります😅

コメント

mamachan♡

ずっと家にいてテレビ1時間はかなりきつくないですか?😩
ずっと家に引きこもってる時はトータル3時間は普通です!笑
見せたくないけど、子供がオモチャやその他家に居ると飽き飽きしちゃうので見せちゃいます!

• ちむ

ちむ

きついです🤣
    4月から産休で休ませてますが1時間で頑張ってます😅

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ずっといて1時間は我が家だとかなりきついです😂
家にいる限りテレビつけろとわめかれるし、つけなければまま!一緒に遊ぼう!って連行されて何も進まないので日中は、完全予約制の支援センターとか家の前でプールしたりとにかく家以外の場所で体力消耗させてテレビから離れる時間を強制的に作ってます🤣

• ちむ

ちむ

下の子も小さいしなかなか外にも出づらくて💦
    みんなどれくらいテレビ見させてるのか気になってました。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😫💦
    たまにまるまる1日家にいる時は、ずーっとテレビでYouTube流れてます😅!ご飯の時だけ消しますがそれ以外つきっぱてす🤔
    うちの子は何故か英語のやつしか見ないので英語の歌が永遠と流れてる感じです…😣

• 8月24日
  • ちむ

ちむ

子供メインの外出ですか?
    イオンとか行きたいのにコロナ怖くて全然行ってなくて😅

うちの子も英語のよく見てます!
    何回も動画に甘えてしまいそうになります😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供メインの外出しかほぼしてないです🤔ほんとに毎日支援センターにいます😣💦どこにも行かなかった日はお昼寝しなくても12:00回っても寝てくれないので😫!
    わたしも住んでるのが大阪で、人混みはさすがに怖いのでスーパーや買い物は夫が帰ってからとか夜中まで空いてるスーパーに、寝かしつけたあと一人でサッと行って帰ってくる感じにしてます😣連れてくとあちこちチョロチョロするので…😣

そうですよね😂!けど、英語の先生も英語はとにかくながらでもいいから耳に入れることが大事って聞いたのでまぁいいか〜って思って見せちゃってます🤔
    私自身、実家がテレビを消すという習慣がないところで育ちましたが別にテレビっ子でもないしいいかな〜と(笑)😂

• 8月24日
  • ちむ

ちむ

毎日偉いですね😳わたし二人連れて外に出るの億劫ですもん💦
    大阪めっちゃ多いですもんね。本当コロナ憎いです。。

目悪くなるのが嫌だなと思って😭
    旦那が悪すぎるので遺伝には逆らえないですが、、😩

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいるともう気が狂います😂支援センターだと自由に遊べるし走り回れるし、先生がみてくれるし無料だしで😂公園行くよりは遊んだおもちゃ全部消毒もしてくれるし体温から何から管理してくれてるしマシかなぁと😂💦ほんっまにコロナにくいですね!

たしかにそれは思いますね🤣けど超テレビっ子の旦那視力めちゃめちゃいいので近くで見過ぎるとかじゃなければそんなに気にしなくていいかもです🤔!

• 8月24日
  • ちむ

ちむ

保育園は行かせてないのですか?
    私は今育休中で、保育園自粛させてるんです。コロナなかったら預けてたのですが、、子育てって本当大変ですよね。土日旦那がやすみなのですが、木曜あたり気狂いそうになります笑

旦那さんそうなんですね!!やっぱりテレビだけの問題じゃないですね😅

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園予定で来年から幼稚園なんです😣!わーそうなんですね😭お仕事に育児に大変ですよね!
    うちは旦那月1休みあればいいほうで休みもいつになるかとかもわからないので常に気狂ってます😂😂笑

けどテレビつけてるとこっちが話しかけても全く聞いてない時もあるし何回もテレビもう捨てたろうか!って思っちゃいます😣😂笑

• 8月24日
  • ちむ

ちむ

月一ですか?!旦那さんもママリさんも大変ですね💦
    それは気狂います。。すごすぎる😭😭

わかります!笑
    子供の歳近いし、悩み一緒そうですね😵

• 8月24日
ママリ

ご飯の時以外流しっぱなしです〜。
お子さんずっと見る子ですか?
うちはずっと見てる訳じゃないのでBGMの様なものです。
お庭か部屋でしか遊べないし、つまらないかなぁと思って。
YouTubeから学んだりする事も多いですよ😊

• ちむ

ちむ

1時間しか見させないので、見るのが楽しいみたいで真剣に見てます🤥
    学ぶこともありますよね。

目悪くならないか心配で😹

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

うちも子供の頃ずっとテレビ流れてたんですが、視力悪くなってないですよ。
    テレビっ子とかにもならず、明日からテレビ無くてもいいレベルです笑
    でもずーっと付けたら付けた分だけ見る子なら良くないかもですね💦
    個人差あると思います。

• 8月24日
  • ちむ

ちむ

そうなんですね。
    少し気が楽になりました!
    日中、私の時間も欲しいですし😩

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

多分小さい頃気を付けても思春期の携帯持った時に依存したらあんまり変わらないのかなぁて😅
    テレビに育児任せ切りとかじゃなければいいんじゃないかなーと思います😊👍

• 8月24日

3人子どもいますが、ほぼテレビ
見てないです😭コロナが多く
外には出れず引きこもりで辛いです。。
庭で遊んだり散歩したりするしか
ないですよね、、😭