※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から高熱で、解熱剤で下がるが再び上昇。症状は熱のみ。コロナ疑いや他の病気について相談したいです。

昨日の夜から39.0の高熱
朝は38.0
小児科に行き解熱剤をもらい36.5とかまで下がりましたが、解熱剤がきれるとまた夜あがってきて37.8です。3日続いたらまた小児科行きます。

症状は熱だけです。

この時期コロナ疑われますよね💦そのほか何の病気がありますでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

突発はもうしてますか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    したことないんです💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだなら突発の可能性もありますね🥺
    うちは2人ともRSにもなりましたが、今色んな感染症が流行ってるから心労多いですよね💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    突発の場合は湿疹のときは体調良く、本人は辛くないでしょうか?😭突発だとわかれば飲む薬も出るようになりますか?
    色々すみませんm(_ _)m

0歳のときにRSで入院したことあり、RSも辛いですよね😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ突発したことなくて、先週の木曜日に熱出て突発疑いだった時に先生に言われたのは、高熱が4日くらい続いて下がったら発疹出てきて発疹が出る時が機嫌悪くなるみたいです💦
    高熱が続くのと発疹が出る時本人はしんどいと思います😭
    突発は発疹が出てからようやく分かるので、熱が出た時点では突発かも…?とは言えても断定できないみたいです。
    なので、薬も娘は熱性痙攣したことあるのもあって座薬のみもらいました!

今回下の子が入院しましたが幸い熱は出なかったので良かったですか、咳が辛そうで子どもが辛そうだと代わってあげたくなりますよね😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

同じく発熱だけの症状で(高い時で39.8℃)溶連菌と診断されました。
アデノや溶連菌とかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうゆうものがあるのですね!
    調べてみます!

• 8月24日
M♡

息子も丁度1週間前に
同じ症状でした!

熱が出たのが日曜日の午後で翌日に
小児科に行ったら夏風邪と診断され解熱剤貰いましたが、飲んでも
熱は上がっていく一方で40.1出ました。そして火曜日朝熱性痙攣が起こり救急車呼びました🚑
その後も熱は下がらず……
何回も40.1まで上がりまた痙攣起きるのが怖くて再び小児科に行きました。そしたら喉が赤いから喉から来る発熱と言われて、抗生剤貰い服用すると、木曜日には熱がさがり、少しずつ発疹が出て結果突発性発疹でした!

コロナじゃないといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    解熱剤飲んでも下がらないしかも痙攣怖かったですね。
    お疲れ様ですほんとうに無事でよかったです😭

喉は初めみてくれなかったですか?
    うちの小児科もRSの検査、喉の検査などはコロナあるためしていなく、なんだか怖いです😭
    まだ解熱剤で下がったのですがまた夜中出ました💦まだ薬飲んで昨日よりましなのですが、なんかすぐにわからないと怖いですよね。

ありがとうございます。

私も明日コロナワクチンでなんだか色々ありすぎて、辛いですよね😭

• 8月24日
  • M♡

M♡

前日の夜中痙攣が怖くて全然眠れなかったです😭
    ありがとうございます😭

喉見てくれました!!
    小児科でも救急車で運ばれた総合病院でも見てくれましたよ!

解熱剤ってあんまり飲ませない方が
    良いらしいです。
    熱が上がりきらないまま解熱させちゃうから薬が切れてきた時が危ないと医師が言ってました😭
    熱高すぎると可哀想で
    下げたくなりますよね…

今はお子さんの体調は落ち着きましたか??

お母さんもワクチンお疲れ様でした🥰

• 8月25日
しま

今月はじめに下の子が熱だけで受診しました。
RSは先月なったばかりだったので、また!?と思いましたが、診察で「最近熱だけの子も多いね~」と言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    RS熱だけもあるのですね○!!!

• 8月24日