※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着の着方について、保育園で裏返しになって帰ってくることが気になります。正しい着せ方はどちらなのか疑問です。

赤ちゃんの肌着について。
新生児の時は縫い目が外に来る用に着させて70cmから普通に大人と同じ作りなので普通に着させてたのですが、保育園でお着替えさせてもらってかえってくると毎回柄が内側、縫い目やタグが外にくるように裏返し?で帰ってきます!

保育園の着方が正しいのでしょうか?
どっちでもいいのでしょうか?

0歳児の正しい肌着の着せ方はタグ外なのかな〜💧
だったら今までタグ内側にしてた〜😫💧
まぁ痒がるわけでもないし次から外にしようかな…🧐

コメント

ゆか

どっちが正しいとかないと思いますよ!
その保育園が親切(…というか細かい?神経質?)なだけだと思いました😅笑
この世の中に、わざわざ柄を裏返して内側に着ることを想定して作るお洋服がこんなに出回ってるでしょうか🤣笑
柄は見せてナンボでしょう笑笑
肌が荒れてたり痒がったりしてなければそのままタグ内側でいいと思います😊

  • かえちゃん

    かえちゃん

    確かに他の事でもかなり親切な保育園です🤭!
    保育園始まったばっかで今日も裏返し!また今日も裏返し!!また今日も!!!って感じで私間違えてた!?ってなったのでよかったです😂💓

    明日から堂々と柄見せつけて着させます!(笑)

    • 8月24日
ままり

タグ内側の肌着結構ありますよね🤔
ユニクロはタグ外ですけど…

私は普通にユニクロ以外の肌着はタグ内側で着せてます💦
柄も内側になってしまうなら何のための柄?って思うので😂

  • かえちゃん

    かえちゃん

    ユニクロタグ外なんですか!?
    80cmでも外ですか🤭?

    タグにデカデカと名前書いてるので脱がす度にニヤケちゃって😮‍💨笑
    内側にして着させます💓

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    今70cmなんですが外についてます!
    ユニクロのパジャマ80cmもタグ外なので、肌着も同じかと…🤔

    それはクスッとしますね😂
    可愛いです🥰

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

タグの所ちょうどオムツに当たるので、大丈夫なんだろうとは思いますが…私も服によってはわざと裏返しにして着せたりしてます😅
よっぽど肌が敏感な子で無ければどっちでも気にしなくていいと思いますよー!
でも柄が肌に当たって逆に刺激になるような服だとちょっと嫌ですね💦

  • かえちゃん

    かえちゃん


    もしかしたら乳児湿疹持ちだから配慮してくれてるのかもです🤭
    確かに大人のでもたまに痒いのありますよね💧痒そうなら裏返しに着させてみます🥺💓

    • 8月24日
ぷぷぷ

ユニクロの80サイズの肌着着せてますなタグは外側ですよ🙃タグ内側にしたら右側にきてしまいませんか?
タグは基本左側になると思うのでそれで裏表判断してます😂

  • かえちゃん

    かえちゃん

    右に来てしまいます!
    なのでタグ内側に着させてたんですけど保育園では裏返しなので裏にするのかと思って💧

    もうユニクロで肌着揃えようかな😫笑
    縫い目は中ですか?

    • 8月24日
はじめてのママリ

洋服でもタグは着た時に左にくるのが正しいです!
保育園で着せてもらった服のタグが左側だったら、それは正しい着せ方です😀