※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

ハンドメイド作品の価格設定についてお聞きします。プラ板で作るキーホルダーやアクセサリーの相場はどのくらいでしょうか?フリマではなく、言い値で買いたいという依頼がありました。

ハンドメイドされてる方にお聞きしたいのですが
プラ板でキーホルダーやしゃかしゃか、アクセサリー(ヘアピン)などだいたいの価格設定どうされてますか??🥺 フリマサイトで売るわけでなくて 言い値で買うから作ってほしいと依頼されました。

コメント

ママリ

最近作ってませんが、私は格安で出してました💡
所詮素人の作品ですし、
娘のものを作るついでに作ってるだけだったので😃

メルカリに出してた時は、検索して1番安いものくらいにしてましたよ😉

• なつ

なつ

メルカリで相場みてみます🥺💦 キーホルダーだと五百円程度ですかね?

• 8月24日
mayuuuu

材料費プラス作業代じゃないですか?👯

• なつ

なつ

作業代がいまいちわからなくて…🥺💦 普通にキーホルダーだと五百円程度ですかねえ?🤔

• 8月24日
○pangram○

ハンドメイドで2000件くらい販売してますが、仲の良い人には無料であげてます😅本当に常識的な仲の良い人ですね。
もっともっとにはなりませんし、文句もつけて来ません、仲良しで理解のある人だけにあげてます。
そうじゃない人にはハンドメイドしてることすら教えてないので、請われることもないです。

• なつ

なつ

私も仲良しのリア友とかにはプレゼントしたりしますが、SNS上でしりあった方なんです😃←もちろん、仲良くさせてもらってて会ったことはないけど信用はしてます🤗
    私の載せてる作品見ていくつか作って欲しいとのことで…お金はもらえないので資材やご当地お菓子などの交換として承りました!
    その際にひとつあたりどのくらいの設定でしようか悩んでて…

• 8月25日
  • ○pangram○

○pangram○

なるほどですね!それなら、販売時と同じ感じでいいかなと思います!販売してないなら、原価の3倍程度でいいかなー?と思いますよ😁

• 8月25日
  • なつ

なつ

原価の三倍🤔なるほど!!
    プラ板作品うったことなくて
    レジンなどどうやって分割したらいいのか謎でして🤣👏

• 8月26日