※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

5歳の子が月に2回ほど水様便の下痢をし、急にお腹が痛くなります。食べ物や冷えが原因か不安です。便秘薬を飲んでおり、便秘がひどくなる心配もあります。小児科で相談する予定です。

5歳の子が月に2回ほど水様便の下痢をします😔
夏休み入る頃から急にお腹が痛くなり、2回ほど下痢し出し切って横になってたら1時間もかからずにすぐに良くなります。そのあとは走り回るほど元気です😅嘔吐や発熱もなしです。

最初の頃は思い当たる点(揚げ物、かき氷を食べた後)があったので、食べ物と冷えかなぁと思ってたのですが、昨日は思い当たるものは生姜焼きだけです。しかも一枚💦
なるべく気をつけてはいたので、ショックで🥲
同じような方はいますか?
冷えとかでも便が緩くなる程度でなく水下痢にまでなるのでしょうか?💦

普段は便秘症で便秘薬を飲んでます。やめると今度は便秘がひどくなるので薬の効きすぎではないと思います😞
次の便秘の薬がなくなったら小児科でも聞いてみようと思ってます😖
元気に遊んでても急にくるのでヒヤヒヤします😰

コメント

ママリ

うちの子も便秘の薬のんでて
夏前に薬の量が増えたら、下痢っぽくなったので、薬の量減らしました!そしたら解決しました!

  • yuki

    yuki

    そうなんですね!
    うちもモビコールという薬を飲んでて、量を調整しながら飲んでますが、やっぱ減らすとすぐ固くなって痛がるので便秘の薬ではないと思ったんです😭😭それが原因なら解決でいいんですけどね😭💦

    • 8月23日