※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
お金・保険

家計診断をお願いします。収入や支出を共有し、毎月の貯金やボーナスの使い道について悩んでいます。夫の財布から不明金が出ているため、どう対処すべきか迷っています。食費が高いですが、共働きの妥協点として許容できるか悩んでいます。

家計診断お願いします!

夫 手取り30万 ボーナス年間手取り90万
私 手取り13〜15万

ローン(固定資産月割、共益費など込み)10万
光熱費 1.5万
食費(外食込)7万
雑費 0.5万
医療費 0.25万
子供費 0.5万
保険(夫婦で)3万
学資保険 1万
交通費 1万
通信費 1.5万
お小遣い(夫婦で)6万

計33万いかないぐらい。ざっくりですが、、、
保育園代は無償なのでゼロです。

毎月の貯金は10万
ボーナスは半分以上貯金、その他はレジャー費です。

本題ですが、
毎月2.3万、夫が握っている財布から不明金があります。

私は用途不明金も明らかにしてもう少し貯金をしたいのですが、あんまり厳しくしすぎると、夫がぐちぐち言って喧嘩になりかねないので、どうしような悩んでます。
皆さんなら旦那さんにいいますか?
このまま野放しにしますか?

あと、食費が高いですが、共働きの妥協点として高くてもいいかな、と個人的には思っています。

宜しくお願いします☺️

コメント

deleted user

通信費もう少し削れる気がします!
使途不明金は私も毎月出しちゃってるのでなんとも…
別に悪事をはたらいてるわけでもなんでもないんですけどね💦

  • コロ助

    コロ助

    キャリア変えれば安くなるのですが、今のままが良くってそのままにしてあります🥺
    不明金、夫も悪事には使ってないのですが、何となく無駄な使い方してそうなんです😅

    • 8月24日
そうママ

10万円の貯金⭐️素敵です!
2.3万円が毎月……となるとハッキリさせたいところですよねー……必要経費なら内訳とか聞いておきたいので私なら聞きます!

  • コロ助

    コロ助

    ちり積ですもんね😂ちりの金額でもないですが💦
    恐らく仕事中の飲食物や、スマホ課金に使ってそうな感じです🙄

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が使ってる分一切把握してないですが、縛られるのが嫌なタイプなので聞いてないです😅
気になるようであれば、さらーっと聞きますかね🤔

  • コロ助

    コロ助

    うみも縛られるのが嫌なタイプで、俺の金!タイプです🙄
    貯金は出来てるので、ガミガミ言わず、世間話的に聞いてみるのもアリですね😊

    • 8月24日