※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

夏休み明けの幼稚園で自粛を考えています。家族はワクチン未接種で、感染リスクを心配しています。子供は元気で外で遊ぶのが好き。現在は買い物や外出を控えています。

三重県 桑名 四日市 鈴鹿 津 などの方
夏休み明けの 幼稚園
自粛しますか?

今コロナが増えてきて
凄く怖いなと思い
満3歳で通っていて
マスクしててもRSも流行ってかかったので
コロナにいつかかってもおかしくないと
思うと今のこの爆発的な感染は怖いなと思いまして
私たち夫婦は20代でまだワクチンの接種のクーポンも
来ていません。

上の子は活発で友達や幼稚園で遊ぶのも好きそうで
家で見てても体力使わないと疲れないし大変なんですが
自粛しようかなと考えはじめました。
主人は仕事が運転で人とは接触少なくて
感染しやすいのは子供かなと思ってしまっています。
買い物も私が行っていて
ネットスーパーも使って、公園やお散歩も
人が少ない時間帯にはしています。

コメント

deleted user

四日市在住です!
まだクーポン届いてないんですね💦私も20代ですが来月ワクチン予約取れました。

うちは働いてて保育園なので預けてるんですが、平日でも仕事が休みの日は休ませる、仕事が終わったらすぐに迎えに行く、をしてます。
16時半まで預けられるけど、14時半に迎えに行ってます。
仕事は9時半〜13時半なので!

姉は、働いてなくて上の子2人を保育園入れてますが今は自粛してます。働いてないから貰ってくるとしたら子供かもしれない、という事で…
3人目が6ヶ月なりたての赤ちゃんなので移ると怖いからって言ってました💦

  • ari

    ari

    東員なんですが30代まではクーポン届いていて、年代別に送ってるそうでまだなんです💦

    働いてる方は仕方ないですよね💦

    姉さんは保育園なんですね。
    やはりもらってくるとしたら
    子供かもとの考え同じですね💦
    自粛の事も主人と話し合ってみようと思います😭

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    東員まだなんですね😰

    友達で幼稚園の子は1人自粛させるつもりで(四日市)
    もう1人は妊婦ですが全く気にせず遊びまくり、来週から幼稚園預けるとインスタにも書いてました💦(菰野)

    ただ、体力もあるし自宅で見るのも大変ですよね…😭
    お互いストレス溜まりそうですが幼稚園はマンモス園ですか?💦
    東員、いなべあたりはあんまり聞かないけど四日市らへんコロナやばいので私なら自粛一択です😭

    • 8月23日
  • ari

    ari

    早くクーポン届いてほしいです😭
    ワクチン打っててもかかるのは
    かかるとは思いますが重症化になるのも怖いですし😭

    妊婦さんなのに怖いですね💦
    コロナの中遊びまくる気にはとてもじゃないけどなれないですね💦

    マンモスなのかな?でも
    満3歳コースなんで人数は
    少ないですが、
    プールとかありマスク外すのかな?と思うと怖いんですよね😭
    旦那さんの夜勤が月の半分はあるので家でうるさくしないようにするのが大変です😭

    参考になりました😌
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
mama

松阪ですが、
今週から私も在宅勤務に切り替えて子供もなるべく休ませます!

でも、周りに本当ゆるい人すごく多いです...

  • ari

    ari


    在宅勤務に変更可能なら
    いいですね(^^)
    うちは主人は運送業なので在宅勤務に出来ず月半分は夜勤があり、起こさないように必死です😭💦

    今月も支援センターなどにも
    行かず、なるべく公園やプール散歩で自分なりには
    自粛しているつもりですが
    自粛の価値観は人それぞれ違うので、難しいですよね…
    公園もダメですかね💦

    • 8月23日
  • mama

    mama

    営業さんが在宅勤務出来ないので事務の私が在宅勤務します🤣
    それも、そこまでする?みたいな雰囲気出されますが事務所でマスク外す人もいますし、するだろそりゃあって感じです😡
    在宅勤務できない方は毎日不安の中、お仕事大変だと思います😔
    月半分夜勤はariさんも大変ですね😭

    自粛の価値観本当ちがいますよね、、
    私は公園は遊具がないところに行こうと思ってます!
    遊具で遊ぶなら人がいないときで消毒片手にしようと思います。。
    毎日公園も行かず家は無理ですよね💦

    • 8月24日
あゆな

四日市在住です。とりあえず様子見で10日まで休ませます。6日に今まで練習していた歌の発表会(園児と先生のみ、後日DVDで見られる感じ)があるので、それだけ行かせようかだけ検討中です。でも多分行かせないと思います。
下の子は週に1回親と通うクラスがあるのですが、そちらは9月いっぱいお休みしますと先生に伝えました。

でも、実際のところ夏休みの間でわたしの精神状態も崩壊しかかっていて、家にいるのも可哀想な状態です。どうしたらいいかわかりません😅
それでもコロナにかかるよりはいいのかな、と。

  • ari

    ari

    そうなんですね💦
    2人家で見てるのも大変ですが、コロナにかかるよりはいいですよね本当に💦
    今日も主人が夜勤なのに
    上の子が昼寝しないとキャーキャーうるさくて
    何度も注意してますが
    主人が起きてしまい寝れず💦
    4時間睡眠で仕事行ったので
    どうしたらいいものか困ります💦

    • 8月24日
  • ari

    ari

    そうなんですね💦
    2人家で見てるのも大変ですが、コロナにかかるよりはいいですよね本当に💦
    今日も主人が夜勤なのに
    上の子が昼寝しないとキャーキャーうるさくて
    何度も注意してますが
    主人が起きてしまい寝れず💦
    4時間睡眠で仕事行ったので
    どうしたらいいものか困ります💦

    • 8月24日
マリー

四日市ですが幼稚園ですが
1日から10日まで
休園になりました。
休園になってなくても
休ませていました。
コロナ怖いので。