※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で家庭保育中。週一の体操教室の日だけ保育園に登園させるのは適切か悩んでいます。どう思いますか?

保育園自粛について。
いま、私が育休中で、コロナの件で家庭保育出来る方への保育園の自粛要請が出て今週から保育園をおやすみさせています。
週一で保育園でやっている体操教室を毎月6千円程で習わせているのですが、その日のみ行かせるのはアリだと思いますか?💦
私からすれば、育休中で家庭保育できる環境なので極力家庭保育とは思っているのですが、娘は活発な子で家で遊ぶより外で体を動かして遊ぶのが好き、ましてや0歳児の弟がいて私も全力で構ってあげれない。怒ってしまうことも増える。お互いにストレスがたまり悪循環。
せめて週一の体操教室の日は保育園に登園させたいと思うのですが、育休中で家庭保育可能なのに緊急事態宣言が出てる状況で、仕事が理由でもないのに預けていいものかと思ってしまいます。
皆さんなら、その日だけは行かせますか?
また、保育士されてる方いればお聞きしたいのですが、このような感じでの週一登園どう思いますか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

a

緊急事態宣言が出てるなら基本的に不要不急な用事以外は出かけないようにします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    迷ってます。

• 8月23日
ゆっぴ

私はアリだと思いますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリですかね😢?
    迷ってるのですが、その日だけ登園させようかなぁ、、😔

• 8月23日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

私は育休中ですが、普通に園に預けています😊
    どうしても娘が休みたい!と言った日は休ませている感じです。
    そしてうちも園での習い事が週1あって、その日だけは休まないようにしています。というか、娘も楽しみにしているので😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今まで普通に預けてたのですが、保育園から緊急事態宣言発令中により家庭保育可能なご家庭は家庭保育園お願いの手紙が入っており、、😔
    そうですよね!子どもにとっての楽しみでもあるのでそれを全部が自粛自粛って、、どうしようって感じです、、。

• 8月23日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

お願いがきているのであれば、可能な日はおうちで見て、習い事だけは行かせてあげてもいい気がします。
    保育とはまた別なので。
    ストレス溜まる方が、みんなの健康によくないです💦

• 8月23日
チャピー

うち保育園は習い事も中止になりました!
園児の親に陽性の方がでたりと刻々と子供たちに近づいてる感じもありますし私自身が妊娠中なのでワクチンで交代できる頃までは完全にお休みさせることにしました。

先日行った小児科の先生も子供たちへの感染が増えてることから保育園からもらってくる可能性も高いからお休みできるならした方が安心だよとおっしゃってました!

まいたろ

横浜市に住んでいます。
そんなに高くないですが、うちの子の保育園でも体操教室やってます!
昨日もやるはずだったのですが、中止になってました。
私も育休中ですが、今日から自粛します。
先生に相談してみてはどうですか?