※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

前のパート先から正社員として戻るか迷っています。給与は2万円高いが、通勤距離や家族との時間を考えています。今の職場も好条件で辞めづらいです。皆さんのアドバイスをお願いします。

色々な意見下さい!

6月から小さい個人事業会社で正社員で働いています。(3ヶ月間の試用期間中)
先週前のパート先から連絡が来て正社員として戻ってきて欲しいと言われました。
条件は休みなどは今の職場と全く同じで給与のみ2万程高い条件でお願いしたいと言われました。

仕事内容はどちらとも建設業やガス屋などの一般事務です。
今の職場の環境も良くしてもらっていたので辞めるつもりなんてなく長く勤めたいと連絡が来るまでは思っていました。しかし戻ってきて欲しいと言われて正直迷っている所です。

理由は給与が2万程高いのとなにより前のパート先だと自宅から2分程で着くので休憩中に帰れたり子ども達が学校終わりに自転車で来れる距離だったり、今みたいな夏休み期間中など何かあれば職場に来てねと言えて安心して仕事が出来るからです。

今働いている職場は自宅から車で20分程です。
ただ入社して健康診断も受けて夏のボーナスもお小遣い程度ですが頂いたりしているので辞めますと言い出せません。
今の職場には申し訳ないのは分かっています。
なのでそこについてのコメントはしないで頂くとありがたいです。

迷っていますのでみなさん後押しして頂けたら嬉しいです。

コメント

かぴこ

私なら前の職場に戻ります!
やっぱり安心して働ける環境が1番かと🥺
今の会社はまだ試用期間ですし、辞める理由を聞かれたら急に介護をしないといけなくなったとか、そんな感じで話せばいいと思います🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの両親まだ50歳でそれを社長もしっているので介護で辞めますが通らなく、、、
    辞める理由は他に何かありますでしょうか?
    コロナが怖いからと言おうと思ったんですが😭

    • 8月24日
  • かぴこ

    かぴこ

    そうなんですね💦
    それなら子供の通院とか、習い事を始めて送り迎えがあるとか、子供関係の理由があれば説得力あるかな~と思いました😣
    コロナは地域が分からないのでなんとも言えないですが、今の第5波もそのうち落ち着いてくると思うので微妙かな~と💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

一度辞めると言った時に対処されず、いなくなってからやっぱり困る、と金額上げて戻ってきてーというのはあんまりいい話聞かないなーと思うので、多分戻らないです。

もともと残ってる人たちは給与上がったんでしょうか?
多分上がってなくないですか?
戻った後、「給与あげたら戻ってきたらしい」って言われるの嫌じゃないですか💦??

転職の経緯や、人員構成など分からないのでなんとも言えないのですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが個人事業会社で私がパートの時はもう1人ベテランさんがいて、そのベテランさんが意地悪で辞めたんです。そしたらそのベテランさんが辞めるみたいなので私に戻ってきて欲しいと言うような感じです💦

    • 8月24日