※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
妊娠・出産

羊水検査でクアトロ陰性、結果は1/390の陰性。悩む夫と相談しましたが、病院は消極的。経験を聞きたいです。明後日までに決めないと。

クアトロ陰性で羊水検査に進んだ方いらっしゃいますか?
今日結果が出ました。
1/295が陰性陽性のボーダーライン。
1/365が私の年齢の平均。
結果は1/390の陰性。

陽性なら悩まず羊水検査に進もう、1/1000とかなら安心しよう、でも1/400とかなら悩むよねって夫と話してたところまさにその数字が。
私の病院は羊水検査は実施してますが消極的で、先生は陰性だから検査はもういらないですねって感じでした。
しつこく悩んでることを相談したら冷たくなりました…。陰性で羊水検査に進む人はいませんと。
明後日までに結論を出さなくてはいけません。
正解はないので、意見ではなく経験をお聞きしたいです。

コメント

りちりん

わたしもクアトロ検査しました。
わたしたち夫婦も話し合いましたが、羊水検査での流産確率1/300よりも確率が高かったら羊水検査もしようということに決めてました。
結果は1/612でしたので、結局羊水検査はしませんでしたが。。。

でもわたしもみぃさんの検査結果でしたら羊水検査するか迷ってしまうかもしれません。。
答えになってなくてすみません(;_;)

• みは

みは

1/612でも多分同じように悩んだと思います。
    陰性で3桁だったら嫌だねって話してたので…。
    病院が消極的なのでなおさらですね。

• 9月26日
さくら

わたしは胎児ドッグと血液マーカーがセットになったものを受けました!
250がボーダーラインでした。
結果560分の1くらいだったかな(。>д<)
陰性といわれましたが、望んでいた確立とは違いました(;_;)
悩みに悩んでたくさん泣いて、旦那さんや両親とも話し合って羊水検査受けました。
今は結果待ちですが、羊水検査は無事に終わってホッとしています。
あのとき受けたらよかったと時期が過ぎてから後悔したくなかったので(;_;)

• みは

みは

陰性で羊水検査に進むことに病院はどんな感じでしたか?
    うちは陰性で羊水に進む人なんていない、そもそも羊水検査をする人すらすごく少ないのにってものすごく冷たくなりました。

兄弟を作る予定もないので尚更悩みます。
    元気な子が二人いたらここまで悩まないかもです。
    もちろんご兄弟がいるからこそ大変なこともありますが。

• 9月26日
  • さくら

さくら

わたしが通っている産院は羊水検査も胎児ドッグもしていませんでした。
    胎児ドッグは違う産院で受けました!

一人めのときは胎児ドッグなど受けずに産院で羊水検査のことを聞いたところ、リスクもあるしすすめられないしうちではやってないから紹介状書くっていわれました(*_*)
    受ける気でいたのにすっかり先生の言葉に心が折れて受けますとはいえなかったです(;_;)

二人めはたぶん一人めに悩んでたこともあったのですんなり受けたいなら紹介状書くっていわれましたね(。>д<)

うちは娘のことも考えて逆に悩みました。

• 9月26日
  • みは

みは

やってない病院なら逆に悩まないですよね。
    うちはやってるので他を紹介してくださいとも言えず、更に検査に消極的な病院なので…。
    経験も少ないんだろうと思うと受けるのも怖いです。

• 9月26日
  • さくら

さくら

ほんとうに受けるか悩みますよね(;_;)
    決められなくて1日泣いてました(;_;)
    確かにその感じだと受けると決めかねてしまいますね。

わたしは大学病院を紹介してもらい日帰り入院させてもらえたので安心して検査を受けれました。
    ただ次から通っている産婦人科に妊婦検診に少し行きづらい気持ちはあります(。>д<)

• 9月26日