※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

4人出産経験者への質問です。体調が悪い中、昨日陽性の検査薬を確認。予想外で驚いています。今回も年子になる不安や経済的な心配があり、旦那にもまだ話していません。経験談を教えてください。

4人出産された方に質問です。

体調が良くなくてもしや?と思い昨日検査薬をして陽性を確認しました。
予想外のことで驚いています(>_<)

うちは上2人が年子で、4年空いて3人目を出産しました。
なので今回無事出産できたらまた年子になります。
また、生理予定日からおおよそ計算してみたところ
上の子の卒園、入学がくる時期でとても不安です。。。
経済的な面でも心配があります。
まだ旦那にも言っていません。
できれば産んであげたいと思っていますが、今は不安な気持ちの方が大きいです。

アドバイスや経験談など教えて頂きたいです。。

コメント

♡

私は1月に4人目を11年ぶりに出産しました☺️
今5人目の年子を妊娠中です✨
予定日が3月14日で卒業式が3月18日です💦
病院の先生からも今まで38週くらいで出産しているし予定日までお腹にいる事はないと思う
もし38週くらいに計画分娩してもいいよって言われました✨
38週位で生まれたら卒業式には退院してるだろうしもし産まれて入院中なら外出も状態次第だけどになるけど🆗と言われました✨

• mm

mm

5人目!✨✨すごいです✨
    私、もし今回無事に出産まで進めば計画分娩を希望してます😭

╰(*´︶`*)╯♡さん出産後は行事も重なり忙しそうですが、どうぞお身体に気をつけてマタニティライフ楽しんでください💓
    貴重なお話ありがとうございます!とても勇気が出ました🥺💕

• 8月23日
ビックままん⭐︎

まさに、今年の3月に4人目出産しましま💡そして計画もしてなく予想外の妊娠でした‼︎笑

経済的な面では、やはり中学入学で出費は大きかったですが何とかなりました‼︎不安はあると思いますが、なんだかんだなんとかなりますよ💡

ちなみに、私は逆子か直らず帝王切開になり卒業式の2日後に入院出産し、入学式は諦めました😭

それよりも6年後に、小学校入学、中学入学、高校入学が来ると思うと不安でしょうがないです‼︎笑
入学貯金しなくてはと今から焦ってます笑

• mm

mm

ご出産おめでとうございます💓

やはり中学校は出費が多いんですね💦
    お金のことは、先のことを考えるとほんと頭が痛くなります、、、🥲

6年後に入学式被るなんて!😳
    毎週忙しくなりそうですね😆✨
    今から応援しています…🇯🇵✨

ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💓

• 8月23日
ぶっつん

まずはおめでとうございます㊗️
子どもの年が似てますね。うちも上2人の学年が年子です。

分かります、不安ですよね。私も4人目は想定外の妊娠でした。
しかも出来ないように、コンドームつけて、生理前にタイミングを取ったのにも関わらず、夫婦生活のタイミング→生理がくる→翌月の排卵で妊娠、となったので、最初夫には「俺の子か?」と浮気を疑われました😤貴方の精子の生命力がありすぎるんだよ!って今では強く言えますが。
正直、経済面で最初、おろしたほうが良い、と夫には言われました。一瞬揺らぎましたが、でも、産みたいと思い無事出産しました。妊娠中に、お金の話になり、だから4人目は無謀やったやん、と言われ喧嘩したこともあります。でも今では産んでよかったと思っています。
どんぶり勘定なので、学費足りなくなったら教育ローンでも組もうか、と思っています。よく、お金は何とかなる、って聞くので、何とかなるのかな、ってとりあえず悲観的にならないようにしてます。
どんな結論になるか分からないですが、まずは夫さんとよく話し合ってみてください。

• mm

mm

ありがとうございます😣💕

翌月の排卵で妊娠ってほんとに想定外ですね!!(´⊙ω⊙`)すごい奇跡💓
    お金の話で喧嘩が一番嫌ですよね…
    今まで何回も喧嘩しました🥲

ですよね!まずは話し合ってみます!
    産んでよかったとのお言葉を聞いてとても励みになりました!✨ありがとうございます💕

• 8月24日
みゆ

回答でなくてすいませんが、
私も今日検査薬して陽性でした!
4人目いつか欲しいなと思ってましたが、正直今か〜💦という気持ちです😣
長女がmmさんと同じ年長なので、私も卒園式と入学式以降大丈夫かしら…と不安です😨
帰ってくるのもゴールデンウィーク前くらいまで早いみたいですし、、
予定日が丁度ゴールデンウィークくらいになりそうなので、産後の送迎どうしたら…と今から悩んでます🥲
そして切迫体質なのでまた入院になったら…というのも心配で😥
経済面の不安も同じです。今でもカツカツなので😥
今月からパートですが転職したばかりで、そちらの職場にも迷惑かけるよなぁとか…
車も5人乗り買ったばかりなのにとか…
嬉しいけど不安でいっぱいです😭

• mm

mm

同じ境遇で心強いです!(笑)
    そうなんですよね💦うちも4人欲しいよねって、話たりしたことはあったんですが、えー!今?!💦って思っちゃいました…🥲
    なんとなく3人目を出産して、もう出産は終わり!という気持ちになっていたことと、なにより上の子の小学校生活が始まるタイミングでの出産になることが不安で仕方ないです😭😭
    せめてあと2、3ヶ月ズレてたらな…なんて思ったりしてしまって…😢

今はコロナ禍で面会も禁止ですし、不安で仕方ないです(´•̥ω•̥`)
    切迫体質なんですね😭お腹の赤ちゃんのことも心配だけど上の子達のことも心配だし…ってなりますよね😢

まだこれから先の不安の方が大きくて、素直に喜べないでいます、、😢
    でもみゆさんのお話が聞けて嬉しかったですー😭
    ありがとうございます😭💓

• 8月24日