※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
家族・旦那

趣味の物を売ったお金の使い道についてです。メルカリでもろもろ売った…

趣味の物を売ったお金の使い道についてです。
メルカリでもろもろ売ったお金くらいは好きに使ったらいいんじゃないかと思うし何もとやかく言わないですが…。
バイクを売ったお金485万円も好きに使えるお金だ!
というのはなんかなあ…と思うんですが偏った考えなんでしょうか…。

趣味のバイクを売り、
そのお金で趣味の車のレストア費用のローンを支払い、
新たなバイクを買いました。
残りのお金から家計にも入れてほしいと思うのはわたしのわがままなんですかね、、、
半年前に旦那の希望で中古車を購入し、わたしはその分の補填をなんとかしたいです。通帳の残金見るたびにため息が出ます。
節約節約…とわたしばかり焦ってます。

旦那は
バイクは結婚前から持ってるものだし、自分の個人資産だ。
といいます。
個人資産だから好きに使っていいお金だ!と。
わたしはバイク乗らないし旦那個人のものと言えば確かにそうです。
うーん、、、なんか…家計が苦しいというのは再三伝えてきてるんですけど…
家計を少しでも潤そうという気持ちはないのかなあー…と。こう考えるのも自分勝手なんですかねえ…。

コメント

ぴっぴ

どちらの意見もわかります🌀
結婚前の貯金を隠してる人がいるようにバイクも結婚前からなら仕方ないような気もしますね。
旦那さんも金額を黙ってたら良かったのにって思いますね!
家計管理してる側として、車の補填に、貯金増やしたい、そんなにあるなら少し分けてほしいと思う気持ちもすごくわかります!!!!

でもこればっかりは旦那さんの気持ち次第ですかね、、
少しお小遣いちょーだいっておねだりしてみるのはどうですかね?笑

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます。
    金額が金額がなだけに思ってしまいました…。
    渋々というか…納得してないですが家計に入れてくれました。
    大切にしようと思います。

• 8月23日
るるるん

そのバイクはもともと旦那さんが趣味で個人的に自分の小遣い?自分の稼いだ金で買ったものなんですよね?ならそのバイクを売ったお金は旦那さんがすきに使ってもいいんじゃないかなと思いました。
ただ家計が苦しいならそのことについてもっとよく話し合って少しでも家計に入れてほしかったですね。

• みるみる

みるみる

そうですね…
    何でもかんでも家計に…と考えるのは自分本位だったなと反省です。
    渋々ですが家計にも入れてくれました。
    感謝して大切にしようと思います。

• 8月23日
まりぞー

ご主人の希望で購入した中古車は家計からなんですよね??

独身時代から乗ってた物でも世帯を持った今 売ったのであればそれは納得いかないと思います。

家計が苦しい事を伝えてるなら尚更、家計が優先かと思います。

他の方へのコメント見ましたが、どうにかお金入れてくれたようでよかったです🥺

旦那が独身時代から乗ってた車を、ファミリーカーに乗り換えるために下取り出しますが文句言わなかったです🤔
旦那が一目惚れして買って
大事に大事に乗ってまだ3万kmしか走ってません。
泣く泣く下取りですが…。
物と状況が違うと言われたらそれまでですが、私は偏った考えとは思わないです。

• みるみる

みるみる

中古車は家計からです。
    なのでその分を補填したい!という気持ちが強くなってしまって、、、

3万キロならまだまだ乗りたい気持ちも強かったでしょうね。
    でも家族のために素晴らしい旦那様です。

• 8月24日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

結婚前に購入してたものは、旦那さんのお小遣いでいいような気がいます。

私も結婚前にスポーツカー乗ってて売ったお金は自分のへそくりにしています😆

• みるみる

みるみる

金額が金額だっただけに家計にも…と思ってしまいました。
    ここで質問して様々な考えをきけてよかったです。

• 8月24日