※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

横浜市泉区の保活での入園点数や泉の郷、白百合の厳しさ、おすすめ保育園について知りたいです。

横浜市泉区の保活について

泉区で保活された方、どれぐらいの点数で入園出来ましたか?

Aプラス1では泉の郷なかたや白百合は厳しいですかね😭?
他にもおすすめの保育園があれば知りたいです!

コメント

まいたろ

1人目は同じくAの加点1だったと思います!

• はるまま

はるまま

差し支えなければどの辺の保育園入れたかうかがえますか?💦

• 8月23日
  • まいたろ

まいたろ

領家の方です!

• 8月23日
  • はるまま

はるまま

領家ならきっと同じ感じですよね。
    希望が持てました!ありがとうございます!

• 8月24日
sachi🔰

泉区で保活してました🙆
1歳4月Aランク加点なしで入れたのが小規模でした😥でも7月にAランク加点1で認可に転園が決まりました✨
0歳クラス入園ですよね??白百合ならいけなくもないと思いますが、泉の郷なかだは厳しい気がします💦💦

• はるまま

はるまま

4/1生まれなので1歳児になります。
    えええAランク加点なしで小規模だったんですね💦
    本当に甘く見れないですね。

• 8月24日
  • はるまま

はるまま

すみません、ちなみに何園ぐらい出されましたか?

• 8月24日
  • sachi🔰

sachi🔰

1歳クラスでしたか💦加点1あっても、1歳クラスだと認可外からの転園組や兄弟児も多いと思うので、募集枠が少ない保育園は尚更難しいと思います😢この辺りは戸塚区も近いので、戸塚から流れてくる方も非常に多いようです。
    私は現実的に通える園だけに絞り、8園だしました!(うち小規模は3園です)
    個人的には白梅保育園がとても良かったのですが、見事に落ちました😂

• 8月24日
  • はるまま

はるまま

やっぱりそうですよね😢
    引っ越して来たばかりでよく分からなかったのですが
    こっちまで戸塚から来られる方もいらっしゃるんですね💦

白梅保育園、評判いいですよね✨
    私は白百合側に住んでいてまだ白梅保育園の場所が分からないので、歩いてみて行けそうだったら出してみようと思います!

• 8月24日
  • sachi🔰

sachi🔰

白梅保育園、園長先生がとっても優しくて素敵な方でした😊体操教室や英語も取り入れているようです🤗
    白百合側なんですね!御霊神社とかは近いですか??ご近所さんで通われてた方がいましたが、教育的な要素も多く、自然いっぱいでオススメだと言ってました☺️

• 8月24日
  • はるまま

はるまま

白梅保育園、区からの冊子で気になってはいたので聞けて嬉しいです✨
    平日に体操教室や英語やってもらえると休日一緒にいる時間を確保できるしありがたいですよね😊💕

踊場寄りなので少し遠いかもです💦そちらにも歩いてみます!笑

引っ越して来てコロナでどこも行けずママ友とかもいないので教えていただけてありがたいです😭💕

白百合の評判って聞いた事ありますか?

• 8月25日
  • sachi🔰

sachi🔰

私も結婚を機に引っ越してきたので、まだ泉区歴4年ほどです😂😂

白百合は見学説明会に行った時の情報しかないのですが…
    保育士さんたちは感じの良い方ばかりでした✨園長先生はここ数年で変わったばかり?のようです。あっさりとした感じの方でした!
    お布団一式・パジャマも必要で、荷物が多いな~って思った記憶があります💦大規模園なので、行事など全員何かしら係はあるようです!
    でもやっぱり園庭も園内も広くて、のびのび過ごせそうだなぁと思いました😊💕

話はそれますが、白百合のすぐ近くにあるにこにこパークには育休中ちょこちょこ行ってました🎵いずみ中央のすきっぷだと、乳児用のスペースもありますよ😊
    コロナでなかなか行きにくいと思いますが、少し落ち着いたら気分転換に行ってみてください🤗

• 8月25日
  • はるまま

はるまま

そうなんですね✨
    4年は大先輩です😂

ありがとうございます!
    大規模園って目が届くのかなぁと心配に感じるところもありますが
    園庭の広さは外からでも魅力的だなぁと思いました!

すきっぷは車ないから行きにくいなあと思ってたんですが
    にこにこパークならすぐ行けます😊
    気軽に行っていいのかなぁと思いつつ入った事はなかったのでとても参考になります☺️💓少し落ち着いたら行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 8月26日