※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
その他の疑問

車の免許についてです!今更ながら車の免許を取るために教習所に通いたい…

車の免許についてです!
今更ながら車の免許を取るために教習所に通いたいです🥲

主人が土日祝休みのため行けるのは土日祝のみで
頻繁には厳しいですがたまになら実母に協力してもらえる日は平日も行けるかな…という感じで
(近くの教習所が託児所もあるのですが下の子がまだ小さいため主人の休みの日に通う形になりそうです)
完ミのため見ててもらう事は何も問題なさそうなのですが
土日だけで免許が取れるのかというのが心配で学生時代にとっておけば良かったな…と後悔しております( ; ; )

同じような状況で教習所通われた方いらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

社会人になってから木、土日で教習所へ通いましたが
授業が限られているので、とらなくてはいけない授業がその3日だけだと大分先になったり‥結構な期間がかかりました😅
本免が受けれる日だとかも決まっていたので平日で休みを別途とって行った記憶があります。
教習所によるとは思いますが期間かかると思います。

  • ちょむ

    ちょむ

    そうですよね🥲💦
    通う期間が長くなってしまいますよね( ; ; )
    どうしても平日に行かないといけない日とかは実母に頼めば行けるとは思うのですが…
    現在育休中で出来れば育休中に取っておきたいとは思っているのですが🥲

    • 8月23日
りらっくま

私は一昨年とりにいきました😊
旦那もとってなく
旦那ととりにいきました!

私がほとんど時間なくて
旦那が三交代で休みのときに行ったのでほんと週に1回行ければよかったほうですね😅
10月にとりにいきましたが
終わったのが2月になりました😂
学生と重なり
さらに時間がとれなかったですね💦💦

  • ちょむ

    ちょむ

    週1でも取れるんですね🥲💓
    現在育休中で育休中に取れれば全然いいや〜って感じなので週1とかでも取れるならありがたいです( ; ; )
    ありがとうございます😭

    • 8月23日
  • りらっくま

    りらっくま

    自校の先生にもよりますが
    私のとこは
    運転であまりにも入れなかったら
    この日はどうかな…って先生が入れてくれたりもしてくれましたよ!
    行くなら今の時期のほうが絶対いいですよね😊💦

    • 8月23日
  • ちょむ

    ちょむ

    学生さんが多い時期とかだと大変ですもんね💦
    主人と相談しながら通いたいと思います!
    ありがとうございました😭💓

    • 8月23日
deleted user

4月から教習所通ってやっと今月免許取りました!!
シングルマザーで平日は仕事の日が多いので
週2くらいで通ってました😌
技能は行ける日に2時間とか予約取れれば
なんとかなりますが学科は時間割に合わせて
受けないといけないのでなかなか合わなくて大変でした🥺
ですが私の教習所は1ヶ月の中で土日だけで学科全部受けられるような時間割になっていた気がするので
時間はかかるかもしれませんが土日祝しか行けなくても
免許は取れると思います🤔!
どうしても平日のここしか行けない!!という時だけ
お母さまに協力してもらう感じだといいかもしれません😌