※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぱら
お出かけ

☀︎*.。生後1ヶ月ちょっとでまだ首の据わっていない赤ちゃんを新生児から…

こんにちは。☀︎*.。

生後1ヶ月ちょっとで
まだ首の据わっていない赤ちゃんを

新生児から使えるおんぶ紐を横抱きで使用していて買い物に行く時も横抱きで行っています。
(まだベビーカーを購入してないので…😢)

周りのママさんを見ると
首が据わってなさそうな同じくらいの赤ちゃんを縦抱きで頭らへんに布かなんかで首がぐらつかないようにしているのを見かけます。👀

その布の名前?はなんですか?。

また 首が据わってなくても外出時
縦抱きでおんぶ紐を使用していいものなのですか??。

そういう風にしているよ、そうしてたよなど
知っている方がいたら回答お願いします。🙏

コメント

よっち

たぶん、それはエルゴの抱っこ紐で、インサートつけて使用してるのだとおもいますよ!
首座る前に使える縦抱きのものです。

snow*˙︶˙*)ノ

インファントインサートですね。
日本語で言うと、やっぱ新生児用パッドでしょうか…

私は1人目の時はあすぱらさんと同じように、横抱きを使ってたのですが、2人目の時に横抱きが不便になり(両手が空かないと長男の相手が大変)、インサートを使いました。

長時間は新生児にとって辛いと思うので、買い物とか長くても1時間とか決めて使用してましたよ!

ぴーちゃん

エルゴのインサートですかね?
首すわり前から縦抱きで使える抱っこ紐もありますよ☆

☆★

インサートはネットで新品で2000円位で売ってますょ~😜

あすぱら

回答ありがとうございました。🐝✨
いま首据わり前から使用できるものがあるんですね!。(知らなかっただけ?)

でもやっぱり首がすわってないと
赤ちゃんからしたら疲れちゃいますよね。。😓

参考にさせていただきます。☝✨
ありがとうございました。🙏

りな

私はそのインサートが必要ないエルゴの抱っこ紐使ってます!
買いに行った時はそれが新商品だと言われたので1番新しいのかな…?
インサート付けると暑いらしいのですが、それは無くても大丈夫なやつなので赤ちゃんも暑くないし、楽ですよ!(o'ω'o)
うちの子は抱っこ紐で抱っこするとすぐ寝ちゃいます。まだ長時間は使ってないですが、赤ちゃんもそんなにツライ体勢ではないのだと思います!

うさこママ

私も新生児から使えるインサート無しのエルゴを使用してます😄
最初はぐずってましたが、今ではちゃんと寝てくれますよ。

ずママ

インサートありのエルゴ使ってます!インサート無しも検討しましたが試しに抱っこさせてもらったらとってもぐずったのであまりぐずらなかったインサート付きにしました(*^^*)
今1ヶ月ちょっとですけど抱っこ紐でお散歩はすぐ寝てくれて助かりますよー((*´∀`*))

あすぱら

回答ありがとうございます。🐝✨
インサートなしもあるんですね。👀
赤ちゃんとの相性もあるんですね。👶💫

参考にさせていただきます。☝✨