※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート事務のやりがいがなく、子育てとの両立が難しい。社員登用のチャンスもなく、仕事が憂鬱。

5月から始めたパート事務、やりがいなさすぎて、毎日しんどいです。まだ子供2人も3歳1歳で幼いし、呼び出しいつかかるか分からないし、これぐらいがちょうどいいんですかね。
仕事は社員ときっちりわけられ、ほんと暇になります。
責任だけ重く業務量多いよりはマシでしょうか😂
ほんとはパートでも社員登用があるところに入りたかったですが、見つからずで。
毎日仕事いくの憂鬱にもなります

コメント

さりぃ

私もそうです笑。パート事務です。忙しい時期もありますが、暇です。やりがいありません。
でも子供も小さいので、ちょうど良いと思っています😚
忙しいと疲れて家事も子供の相手もしんどいと思うので🥲
きっと、贅沢な悩みなんだと思います🤣

r.i.mama

めちゃくちゃわかります。
うちも4月から入った派遣先は大手であるものの自分のやりたかった仕事でもなければ作業自体も面白みがないというかやりがいが全く感じなくて、子育てとの両立はしやすいし妊婦でも働きやすいとは思いますが、正直自分には合わなかったです…
仕事にのめり込めないのもあり眠りづわりに負けて高頻度でうとうとしてしまって注意されてしまうし…(これは自分も悪いのはわかってます😅)
なので、契約期間の関係で10月にはなってしまいましたが、妊婦でも雇ってもらえ産休育休(託児所に預けられる月齢になるまで)取らせていただけるところが自分のやりたかった職種で見つかったので、それまでと思って耐えてます😭

はっち

わかります😭事務ではないですが、やりがいはないです😂私もパートですが、子供のこともあり休みやすいところにしました。最近も3日子供の風邪で休み、今日久しぶりに出勤しました。看病疲れなのか全然頭が回らなくて小さなミスばかり…(自分のせいなんですが)少し嫌になりました!🤣