※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が急に夜泣きが増えて困っています。寝かしつけ後1時間で起きてしまい、夜中に何度も泣いて起きます。何が原因でしょうか。

今週で生後2ヶ月になる娘のことです。
新生児の時から、18時台に沐浴、19時台寝かしつけ、20時すぎには就寝のリズムを作っていたためか、
生後1ヶ月になってからは寝かしつけ後、最短でも5時間、最長で9時間は起きませんでした。
ですが、昨日今日と寝かしつけから1時間で目覚めてしまい、昨日は夜中2時から朝6時まで1時間ごとに泣いて起きました😭
今も起きてしまい、とりあえず授乳してます。
今まで夜はよく寝る子だったのに、何故なんでしょう。。
初めてのことで戸惑っています。

コメント

ひろ

2,3ヶ月くらいになると周りのこと少しずつわかってきて、夜中起きるようになってくる子結構いると思います😣
そのうち落ち着くパターンも多いので、その時期は付き合うしかないなーという感じでした💧

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    ようやく軌道にのってきた頃だったので、また睡眠不足の日々が始まるのかと思うと恐怖です。。

    • 8月23日
みーこ

お部屋温度を少し変えてみても良いかもです!
うちの子は暑くて起きちゃうことありました^ ^
着てるもの、お布団、部屋の温度など問題なければお子さんの成長なのかな?
夜寝てくれなくなるとママが辛いですよね😣

  • ママリ

    ママリ

    たしかに温度には繊細ですよね!
    先ほど1度下げてみました✨
    ここ1ヶ月夜はかなり親孝行な子だったので、これが続くかと期待してしまってたんですが…成長だと信じて付き合うしかないですね😂

    • 8月23日