※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

お子さんがいて、マイホームにお住まいの方床が傷つくのを防止するため…

お子さんがいて、マイホームにお住まいの方
床が傷つくのを防止するために、ジョイントマットなどを敷いてますか?
それから、壁紙が傷つかないように何か対策されていますか?

コメント

momo

床に傷のつきにくいワックスしてます!

(๑・̑◡・̑๑)

我が家は敷いてないですが、友達の家はジョイントマット至る所に敷いてました!

何もしてないです。
大人しいタイプの娘なので困った経験もないです。
周りで近い月齢の友達は誰もそういうのしてないですね🤔

• まま

まま

女の子なので、あまり心配しなくて大丈夫ですかね?😅

• 8月24日
しゅう

一番遊ぶリビングにはラグを置いてますがそれ以外はそのままです🙆
トミカとか落とされると床が凹みますが諦めました🤣せっかく色々頑張って決めた床とかを隠したく無かったので
あとマットを増やせその分掃除も大変になるのでそのままです

はじめてのママリ🔰

何しても、完全に防げるものでもないので
子どもが大きくなったらリフォームするって
思ってた方が気楽ですよ(^^)
そこまで高くないですし!
毎日傷つけられないか、傷付けられた〜イライラするってのはかなりのストレスです😅

• まま

まま

そうですね😅
    いちいち気にしてたらストレス溜まっちゃいますよね💦

• 8月24日
ちゃも

傷ついてもそれも家族で過ごした家の証‼️ということにしてます😅
床は良く見ると傷や凹みもあるんですが、そこまで目立たないので気にしてません💡
壁紙は考えたことありませんでした💦汚れた手で触られたり、たまぁーにペンやら鉛筆付いてることもありますが、見つけ次第キレイにするようにはしてます。

和室に勉強やパソコンやるスペースとして、作り付けの机があるのですが、今はお絵かきや工作のスペースにしてます。ここが一番うちは酷くて、ペンのあととか、のりとかボンドくっついててかなりストレスでした😂キッチンでも使える油跳ねなんかにも強いとかいうシールタイプのシート?を貼り付けました‼️
油性ペンの汚れも消しゴムで消せば簡単に落ちるので助かってます。

• まま

まま

うちもリビングに作り付けの机があります。
    子供がお絵かきとかできるようになったら汚されるんでしょうね😂
    そんなシートがあるんですね🤔

• 8月24日

何もしてないです❤️思い出として刻んでます(笑)

クラスや床は張り替え必要になるので気にしてません❤️

• まま

まま

傷ついたら思い出が刻まれたと思いたいと思います😭❤️

• 8月24日

退会ユーザー

ちなみに1番の思い出(傷)は私がリモコン落として出来ました😂😂😂😂😂😂

• 8月24日
  • まま

まま

自分が作った傷は1番心が傷みそうです😭でも、傷は思い出ですね…_φ(・_・

• 8月24日