※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家事・料理

家族全員なんですが、頭皮がかゆいです💦調べたら皮膚ダニが原因かな?と…

家族全員なんですが、頭皮がかゆいです💦

調べたら皮膚ダニが原因かな?
と思うんですが、天日干しもこまめに洗えるものは洗濯もして、乾燥かけて、マットレスに直接掃除機もかけてます
一人一人タオルは違うの使って、その日のうちに洗濯→乾燥かけてます

発疹とかはなく、ただ痒くて、シャンプーも念入りに頭皮は乾燥しないようにぬるま湯でシャンプーの時間×2ぐらい流してるんですけど、他に何か対策あるでしょうか💦



コメント

deleted user

皮膚科に行ってみてはいかがですか?

  • はっち

    はっち

    あ!なんでか皮膚科という選択肢が出てこなかったです😅
    病院が一番手っ取り早いですよね💦
    早速行ってみます!

    • 8月23日
deleted user

髪の毛はしっかり乾かしてますか?

洗いすぎて逆に乾燥とかもあり得そうですが…

  • はっち

    はっち

    髪の毛は割と乾かしてる方だと思います
    旦那は短髪で、私と娘は猫っ毛ですぐ乾く方なので💦

    洗いすぎもあるかもですね😅

    • 8月23日
ゆんた

上の方も書いてますが、皮膚科で処方してもらった方が良いと思います💦💦

m&m

シラミは居ないですか?😱

ママリ🔰

頭ジラミかな?と思いました。目に見えるので耳の裏とかの髪の毛にいたりするんですよね確か。

なぴ

全員かゆい時期ありましたがあうシャンプーひたすら探していまはなんともないです!

  • はっち

    はっち

    シャンプーが合わないのあるかもですね💦
    ちなみに痒くならなかったシャンプーなんでしたか?

    • 8月24日