※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で、悪露が治まっていたが最近オリモノに血が混ざっている。お腹の痛みは便秘かくしゃみで痛かったが、便が出ると痛みはない。混合で母乳をミルク前に飲ませています。異常でしょうか?

産後から現在明日で2ヶ月……
三週間前には既に治まっていた悪露、

でもまたここ2日、オリモノに混ざって血がポツっと……。

同じ方いますか?それとも何か異常がありますか?

お腹の痛みは、便秘もあったせいかくしゃみすると痛かったですが今は便が出てからは、痛くありません。

ちなみに、いまは、混合です。母乳は、ミルク前に飲ませています。

コメント

くまちゃん

血が茶色だったら膣内に残っていた血でしょう。
赤ければ生理ですかねー😓?私の産後の生理は2ヶ月できてしまって、これまで2日間位の極少量で終わった月がありました。病院に行くと安心できますね☺私も産後の生理のことで2回病院に行きました✨

• まむ

まむ

茶色く織物シートにうっすら
    あれ?でてたの?ってくらいのもありますが
    卵白のオリモノに混ざり赤い血がポツリ
    のみでしたが。生理って場合もあるんでしょうか?( ´•д•` )💦

なんか心配なので予約入れて見てもらおうと思います(T_T)。

• 9月26日
さくらんぼ

初めまして.+*:゚+。.☆
私も産後2ヵ月でずっと茶おりものが続きその間に出血10日間もあったため昨日病院に受診しました!
出血は生理再開の可能性が高いと。
そして産後1年は不正出血は起こりやすいと言われました。
子宮内エコーしてもらいましが小指第一関節部分ぐらいの塊が残っているのことでこれぐらいなら自然に出てくることで様子見となりました。
不安ですよね…
ぜひ診て貰って不安取り除いてください☆

• まむ

まむ

おはようございます!そうだったんですね(T_T)
    自然に出るのかすら心配です( ´•д•` )💦

水曜日行ってきます!(*・ω・)*_ _)

• 9月27日