※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹☆
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たものの、生理が遅れており不安が募っています。胎嚢の確認も遅れ、生理不順で妊娠された方の経験を知りたいと思っています。

長文失礼します。
先週、検査薬で陽性が出て土曜日に病院に
行きました。
病院ではまだ初期すぎて胎嚢も確認出来ず、
尿中hcGの検査をし、1週間後に受診と言われました。
今、電話でhcGの検査結果を聞いたのですが
まだ、値が低いから生理が来るかもしれないし
来なかったらまた1週間後に受診と言われ
なんだか不安が増強してしまいました。
先生の一言がすごく傷ついてもう生理2週間以上
きてないのに生理不順なの??
って思ってしまいました。
確かに前回の生理が予定日より10日遅れてたから
だと思うのですが高温期が続いてて検査薬でも
陽性反応が出て喜んでたのに、、、、、
生理が遅れてると胎嚢確認も遅れますよね?
もしかしたらそのまま子宮外妊娠や流産して
しまうのではないかと不安でたまりません。
生理不順で妊娠された方いますか?

6月に仕事を寿退社して現在、旦那の転勤先で
新生活を始めました。
妊活の為に仕事はせずに専業主婦をしてて
今年までには妊娠したかったので
妊娠検査で陽性出た時は2人ですごく
喜んでいたのに、、、
友達も出来ず毎日1人でいると嫌なとこを想像して
しまい不安でたまりません。

コメント

sakusachi

6月から妊活されてるのですか?

  • 美樹☆

    美樹☆

    7月からです!

    • 9月26日
deleted user

生理不順でしたが自然妊娠しました(^^)
新しい土地での生活はストレスが溜まるでしょうね…。
私も、もしかしたら5年後に主人の仕事の都合で転勤があるかもしもしれません(>_<)
話を聞いた時は動揺してしまい、今でも時々思い出しては
「どこ行くんやろ…」
なんて無駄な不安を抱えています!

  • 美樹☆

    美樹☆

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️✨
    やっぱり胎嚢と遅れて確認できますよね?

    私も転勤族なのでいつまた転勤になるか分からないので不安です。

    • 9月26日
やよ

生理不順だと何週目とかがわかりづらいから困りますよね(T-T)
何日遅れてますか?
だいたいhcg1000超えると胎嚢見えるみたいですよ!
私は4人目妊娠中ですが、1度もはかってもらった事ありません(^-^;

  • 美樹☆

    美樹☆

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    何週目かがわからなくて不安増強です。
    前回は10日遅れてて今は17日遅れてます💦

    そうなんですね!
    今日、電話で聞いた時は値を教えてくれなかったので聞いた方が良かったと反省してます。あえて値が低すぎるから言わなかったのかとおもってしまって、、、、
    ネガティブになってきてます💔
    私も今まで聞いた事がなかったので検査するって言われた時は私だけなのかな?
    って思ってしまいます😱

    • 9月26日