※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃんのママ
妊活

妊活中で生理痛のような腰痛と腹痛があり、検査薬は陽性ではない。膀胱炎ではないが、腰が重く痛い。同じ経験の方の対処法や体験談を求めています。

こんにちは!
只今妊活中です。
何事も初めてな事ばかりなので、皆様の経験とご意見をお聞かせいただけたらと思い投稿させていただきます!
※長文失礼します…

只今生理痛の様な腰痛と腹痛があります。

最終生理の開始日は8/1。
仲良しは先生の指示で8/12,8/14と行い、排卵もエコーで確認しました。

8/18くらいから頻尿が気になり始め、8/22から腰痛が気になり始めました。
夜になると腹部まで痛くなりガスが溜まっている感じ?くらい痛くなり時に息が上がってしまいます。

予定日1週間前なので、流石に早すぎる!と思いつつ、ここまで症状出てると陽性線が出るのでは?と検査薬しましたが、やはり真っ白…
内蔵系の疾患か、重度の膀胱炎なのでは?とも思ってしまいます。。(本日婦人科にて膀胱炎の検査しましたが特に膀胱炎ではなかったです…)

妊娠希望なので色々期待してしまうのですが、あまりに腰が重く痛いので、同じような症状を経験された方がいらっしゃいましたら、対処法や検査薬を使ったタイミングなど体験談を教えていただけたらと思います💦

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
お力添えいただければ幸いです😭

コメント

はじめてのママリ

気持ちが高ぶってしまいますよね💓
不安と期待で気持ちが落ち着かないときですよね💦

私も毎回今回はいつもと違う!今回はなんか違う気がする!なんて思いながら過ごしてました🤗
妊娠が発覚した最後の月は、なんか違いという期待でそわそわする自分をどーに化するために…
自分で生理予定日を1週間後に覚えるよう自己暗示をかけ、違う違う。いつもみたいにまた来るの…。と、自分で自分を落としてました🤣
自己暗示で過して気付いたら予定日まですぎちゃってて…笑

良い知らせに繋がりますように🥰💕

• さんちゃんのママ

さんちゃんのママ

早速のご回答ありがとうございます😭
    やっぱり皆さんそうなんですね…安心します😭

自己暗示作戦いいですね🥺💓
    今は指折り数えてしまうので、やってみます!!!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

頻尿と腰の痛み…は腎盂腎炎に似てる症状かも…
という私が同じ時期に膀胱炎の症状があって、市販薬飲んだけど悪化する一方で、腰の痛みがあり、左腰をトントンすると激痛…(病院の看護師さんにやられて痛すぎて泣きました笑)
もう少し遅かったら入院だったよ!と言われ、連日点滴、現在も薬服用中です!
妊娠希望なので、ということを伝えればそのような薬を処方してくれます。
私、先程うっすらですが陽性反応出ました…お大事にしてください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私は最終生理が7/26、本日が生理予定日でした。

• 8月25日
  • さんちゃんのママ

さんちゃんのママ

こんにちは!
    コメントありがとうございます😭
    あまりにこのサイトを見過ぎて、投稿にすぐ気づいてすぐ返信してしまいました。。笑

同じ時期に同じような症状があったんですね…!
    入院はこのご時世でより怖いので今日のうちに病院に行こうかと思います…
    ちなみに何科に行かれましたか?

陽性おめでとうございます!!💓😍
    同じ時期に同じような症状で、しかも陽性だとすごく心救われます🥺✨

初めてのママリさんも、コロナ含め、体調お気をつけてくださいね💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね!私もめちゃくちゃ検索魔です😭
    内科に行ったら、ここじゃないって言われたので、泌尿器科に行きました!
    以前、腎盂腎炎になった時は内科で治療してもらいましたが、普通は泌尿器科なんだと思います!

さすがに、今日だとうっすら過ぎたのでもう少し日にち経ってから濃いのが見れるように我慢します!お互いに体調に気をつけましょう😉

• 8月25日
  • さんちゃんのママ

さんちゃんのママ

検索しちゃいますよね😭💦
    妊娠超初期症状なんてピンキリなのに…笑

やはり泌尿器がいいんですね…
    近くに遅くまでやっているのが内科しかないので、取り急ぎ今日は内科に行ってみようかと思います😭。

うっすらだけでも嬉しいですね💓
    もちろん産まれるまで安心できないですが、、一旦第一関門突破ですね☺️

ご丁寧なご回答ありがとうございました✨

• 8月25日
みーちゃん🔰

私も生理予定日一緒だったので、思わずコメント📝しました。まだ、着床すらしてない時期なので妊娠初期症状にしては早過ぎると思います。
色々気にしちゃうと、色んな症状がこれは妊娠じゃないか?って確かに気になっちゃいますよね😂
熱はないですか?腰は何しなくても痛いんですかね?🤔あんまり長く続くようであれば、内科とか受診した方が良いと思いますよ☺️

お互い妊娠してますよーに🕊✨

• さんちゃんのママ

さんちゃんのママ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    生理予定日一緒との事、心強いです😭✨

熱はないです🥺
    ただ腰は何もしてなくても痛いですね…特に夜。
    妊娠前の痛みであれば我慢できますが、他の疾患であれば早く病院にかかりたい気持ちでいっぱいです😭

おっしゃる通り、まだ早い気もしているので、痛みが続くようでしたら内科を受診しようかと思います😭!

• 8月23日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

私も心強いです☺️
    熱があって、叩打痛と言って腰(腎臓のあたり)を叩くと痛いと腎臓系かな?と思ったんですが🤔
    お風呂に入って温めたりすると少し和らぐかもしれないですね🙂
    早く腰痛が良くなりますように☺️

• 8月23日
  • さんちゃんのママ

さんちゃんのママ

熱はないのですが、叩くと響く感じはあります😭

やはり、内科ですね…

妊娠の可能性も伝えて受診してみようかと思います💦
    ありがとうございます😭

みーちゃんさんにコウノトリさんが訪れますようお祈りしております😌💓

• 8月23日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

内科か泌尿器科がいいと思います😌
    ありがとうございます😊✨

• 8月23日
さっちゃん

いつもと違う症状が出ると、『もしかして⁉️』と期待してしまいますよね❗️とても分かります😊✨
私は、予定日2日後に検査薬を試したところ、くっきり陽性が出ました❣️
症状としては、予定日くらいから鼻水、くしゃみの風邪症状と、夜寝る時にクーラーの部屋へ行ったら、寒気がして…その翌日は、それに加えて目眩と足の怠さがありました❗️
風邪の引きはじめだったこともあり、『もし検査薬試してみて陰性なら薬飲もう❗️』と試してみたところ、くっきり陽性線が❣️❣️
さんちゃんさんと違う症状で申し訳ないですが…性交から3週間経てば確実とどこかで見た覚えがあります😊✨
基礎体温は毎日付けられてますか❓私は、生理が来るときは、傾向としてガクンと基礎体温が下がってたので、とてもわかりやすかったです😉

• さんちゃんのママ

さんちゃんのママ

コメントありがとうございます😭✨

はい、もう全てが初期症状に思えてなりません…笑
    陽性おめでとうございます🥺💓
    第一関門突破ですね✨

症状、とても参考になります!

基礎体温は毎日付けています!
    体温下がるとテンションも、ガタ落ち笑
    もう慣れてきますね笑

さっちゃんさんも身体に気をつけてマタニティライフ楽しんでください💓

• 8月26日
ちぃちゃんママ

症状的に腎盂腎炎かな?と私も思いました😣
ですが、私も膀胱炎に2回程なった事があるのですが、
その2回目の時は私も腎盂腎炎になりかけてました💦ですがそのタイミングで丁度1人目の子を妊娠してたみたいです😆💦
一度泌尿器科に行かれた方が安心ですね😣

• さんちゃんのママ

さんちゃんのママ

コメントありがとうございます🥺✨
    昨日泌尿器科に行けたので診てもらったら腎盂腎炎までは行かないけど尿が濁ってると言われたのでお薬貰いました😭。
    少しずつ良くなってきています…✨

これで授かっていればいいのですが、昨日くらいから怪しく出血してるのでリセットかなあとも思ってます💦

また改めてリラックスした気持ちで再スタートしようと思います🙆‍♀️

ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 8月26日