※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

アフターピルの服用について相談したいです。性行為後にゴムを使用せず、アフターピルの必要性について悩んでいます。排卵日や妊娠のリスク、副作用について詳しい方の経験を教えてください。

アフターピルについて。
自分勝手な行動だとわかっているので誹謗中傷はやめて頂きたいです。。

今日ゴムなし、外出しで2回行為をしました。
1度目終わった後お互いシャワーを浴びてからの2回目だったのですが、2回ともゴムをしてなかったので急に怖くなってアフターピルを飲もうかどうか旦那と話していました。

旦那いわくもちろん中には出していないと言いますが
女性側はそれは分からないし不安です。

既にふたり子供はいますが正直もう3人目は考えていないので凄く浅はかな行動だったと思っています。
もしアフターピルを飲まないで次の生理が来なかったら怖いから念の為飲もうと思いましたが
副作用などもあると聞くので色々調べていたのですが
調べる前にここで質問しようと思い投稿しました。

ちなみに8月4日の生理!
排卵日予定は18日~22日までです。
排卵日は確実にこの日に来てるかは分かりませんが
最近排卵痛がありこの期間中に来たのでは多分予想通りではないかな~と予測程度です。

妊娠の確率やアフターピルを服用した方がいいか、飲んだことがある方は副作用はあったのか詳しく教えてもらいたいです。。

コメント

りん

私なら服用します!
妊娠を望んでないなら飲まない理由がないです!
排卵予定はあくまで予定なので私は失敗した時排卵日関係なく服用してます。
ちなみに副作用はなかったです!
私はネットで注文しました。

• R

R

ありがとうございます。
    私も今ネットでオンライン診療予約を取りました。
    副作用ないということで自分はどうか分かりませんが少し安心しました。

• 8月23日

飲んだ方が無難かなと。
確かアフターピルは行為から72時間以内だった気がするんで、明日朝一で受診が一番かと🤔
2回飲んだことありますが、プラノバールで副作用強めでした。頭痛吐き気嘔吐で、当時は働いていましたが会社休んだほどです💦

• R

R

ありがとうございます。
    処方されるピルによって副作用もありますよね😭
    ちなみにいつまで吐き気は続きましたか??

• 8月23日

退会ユーザー

そうだと思います😞
    うろ覚えすぎてごめんなさい、夜までありました😵‍💫

• 8月23日
  • R

R

ということは飲んで次の日辺りには無くなっていたということですか??
    質問ばかりすみません(´・ ・`)

• 8月23日

退会ユーザー

確かなかったです💦

• 8月24日
  • R

R

ありがとうございます😞

• 8月24日
めぇこ

私も上の方と同じ意見で、望んでいないのなら排卵日関係なく服用した方が安心だと思います!

生理くるまでずっとソワソワしちゃって変にストレスになっても疲れちゃうと思いますし😢😢😢

ちなみに私は上の子の時、避妊具なしで行為をして外出しでしたが妊娠してました🤰

そして、少し前に行為をした翌日心配だったのでアフターピルもらいに産婦人科に行きました🙂

服用は早ければ早いほどいいと言っていましたよ!!!

副作用は何もありませんでした🙂

• R

R

ありがとうございます。
    そうなんですよね。次の生理までに心配になって考えすぎちゃいます😞

外出しでも妊娠すると聞いたことがあったのですが本当だったんですね。。

• 8月23日

中に出す出さない関係なく妊娠します

望んでないなら副作用考えてる暇ないのでは?朝イチすぐ行って服用すべきです

副作用なんて吐き気やまれに頭痛です
車酔いよりましですよ

• R

R

ありがとうございます。
    オンライン診療予約を取りました。

• 8月23日
めぇこ

補足で…
金額は確か1万5千円ほどでした!

絶対飲んだ方がいいですよ!
Rさんもその方が安心だと思いますし😊✨
私は18歳、20歳の時に2回飲んだことがありますが副作用出たことないです!
金額は確か1万前後でした🤔

• R

R

後々生理が来なくてあの時飲んでおけば。とならないためにも飲みたいと思います😩
    ありがとうございます😩
    皆さん副作用がないということで安心しました。
    アフターピルは副作用が強いイメージがありました。。

• 8月24日
りり

焦りますよね💦
私は過去に一度服用しました。
病院での処方で、値段が高いのと安いのと2種類あって選びました。
高い方は数万円したので安い方にしたのですが、副作用が辛かったです💦
2回飲まないといけなくて、2回目の夜飲んで、その夜中2度嘔吐しました。
汚い話ですが、嘔吐物は蛍光黄色で、びっくりしました。
見るからに体に悪そうな色で、自分の体にも悪いことしたなぁと🥲
何日も続いたわけじゃないですし、これで安心できるんだから耐えれましたよ☺️

• りり

りり

補足です!
    私が服用したのは時間をあけて2回飲むタイプで1万円ほどでした。
    高い方は4万円くらいで、確か1度服用するだけ、避妊確率も高く、副作用も出にくいと説明がありました!

• 8月25日
  • R

R

ありがとうございます。。
    私の友達もすごく前に服用して酷い嘔吐で真っ黒だったと聞いてもうそのイメージが着いていて怖かったんです😩
    ピルも100パーセントではないと聞くし自分の体は自分で守らないとですよね、、、

• 8月26日