※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

ウテメリン服用中の症状について質問です。張りがひどい時の服用頻度変更や切迫早産の症状について知りたいです。

自宅安静中のウテメリン服用について質問です

現在ウテメリン服用で頭痛や足元のふらつきなどがでて辛いです(;>_<;)
吐き気がないだけまだなんとかなってるかもですが💦

妊娠後期にウテメリン服用が1日3回から張りの酷いときのみの服用へと変わった方はいますか??

ちなみにウテメリン服用前の切迫早産の症状が少量の出血だけとかだと頓服へ変わったりしないのですかね💦?

コメント

葉っぱ

あと1ヶ月少し耐えれば薬飲まなくてよくなりますからもう少しだけ頑張ってみてはどうでしょうか?

わたしは初期からダクチル。中期以降はウテメリン切迫でリトドリンの点滴生産期はいるまではずっと服用してました(´・ω・`)

辛いですよね...副作用。
自宅安静も程度の指示があると思いますが、今の時期で安静ということですともうしばらくは安静の指示が出てる間はお薬が必要だと思います!
解除になれば動くことが増えますからより服用だけは必要になるかもしれませんね💦

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます★
    昨日の健診でウテメリンが無事に解除になりました🙆
    医師にも特に安静にしてとは言われなかったけれど、衰弱状態が続いていると思うから無理はしないでねーと言われましたよ☺
    ダメもとで確認したけど、あまりにも解除早く許可が出てビックリ したけど嬉しかったです💦
    にゃにゃさんは、初期から後期までずっとお薬や点滴してたんですね😢💦
    本当にお疲れ様でした😢💦✨
    解除にはなったけれど無理はしないように気をつけて臨月までがんばりまーす✨

• 9月28日
  • 葉っぱ

葉っぱ

意外にあっさり、おめでとうございます♡

無事出産できますように!
    マタニティ生活たのしんでください♪

• 9月28日
  • ホワイト

ホワイト

ありがとうございます❤
    なんか拍子抜けしちゃいましたよ(笑)
    後期つわり?でブルーな気持ちになること多いけど少しでも今の生活の中で楽しみみつけて過ごしたいと思いまーす☺

• 9月28日
  • 葉っぱ

葉っぱ

頚管とかの長さが良さそうだったんですかね♪
    これからは待ち遠しくなりますよ!
    お腹重たくて出てきてほしくてほしくてたまらなくなります笑

• 9月28日