※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami✩.*˚
その他の疑問

今まさにLINEで恋愛相談されてて、友達へのアドバイスに困ってます🥲皆さ…

今まさにLINEで恋愛相談されてて、友達へのアドバイスに困ってます🥲
皆さんの意見教えてほしいです🙏

友達と彼氏はアプリで知り合い6月に交際スタート。

最近同棲の話を彼氏からされたらしいです。
今はお互い実家住み。
友達(32歳)はずっと実家住みで同棲するなら結婚前提で親に挨拶が必須👥
彼氏の反応は、親に挨拶⁉️結婚の約束も出来ないけど同棲してみないと結婚も難しいって感じだったらしいです💦
しかも彼氏は、ブラックな会社に勤めててほぼ仕事だと思います。
今も月2程度会えるぐらい。
今日は3日ぶりに返事が来たらしいです。

友達は、もう1年ぐらいで早く結婚したいらしいですが、色々と難しいですよね😰



コメント

はじめてのママリ🔰

付き合っていて
月に2回って少ないですね💦

連絡まめでなくて
デートの回数が
月に数回なら

同棲しても
状況があまり
変わらないかと思います

同棲すると相手の
本性が分かるので
それでギクシャクなり
別れる人が多いですよね😵

  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    コメントありがとうございます💕

    少ないですよね🥲💦
    お泊まりもした事がないみたいです。
    仕事が忙しいみたいで土日休みなのに土日が仕事になって会えないそうです😰

    本性わかりますよね💦
    一人暮らしもした事ないので
    結婚前に同棲はした方が良いよ
    とアドバイスしました😅

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会う回数少なくて
    仕事忙しいなら
    すれ違いで
    別れたりもありますよね💦

    親に挨拶⁉️の
    リアクションだと
    一年で結婚してくれるとは
    考えられないです😰

    付き合っていたら
    毎週少なくとも
    1日会うのが
    普通だと思ってました😂

    土日は毎回仕事で
    会えないのは
    悲しくなりますね💦

    • 8月23日
  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    そうですよね~💦
    すれ違いでって事もあり得ますね😅
    この会う頻度で1年で結婚は無理だなとしか思えず💦

    私も毎週会う感じだったので忙しいなら仕方ないね~としか言えずです😰

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

同じ年齢の時に付き合って8ヶ月目に同棲し、半年で結婚を決めました。
私も急に土日に仕事が入るようなブラックな業界にいたので、なかなか約束を取り付けにくい感じはわかります😭

彼は急ぎたいからこそ同棲して見極めたいのだと思いたいですが、親に挨拶=結婚と思ってビックリしちゃったんですかね😅結婚を前提=結婚
ではなく、結婚考えられなかったら別れる!という意味でもあるのに。

一緒に住むなら顔見せは必要ですよね!大人だからこそ。
うちも挨拶はしてもらいましたが結婚の話はその場で一切しませんでした。

しかし付き合い浅くてお互い実家出て一から同棲は博打ですよね…😅彼氏さんの1人暮らしに便乗くらいなら良いのですが。それかマンスリーマンションとかAIRbnbとか… 都内だと同棲お試し用マンスリーマンションとか出てるみたいですよ😂

  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    コメントありがとうございます🙏

    前の彼女とはフランクに?同棲してたらしく、親に挨拶したことないよ〜💦みたいな反応だったみたいです!

    あーなるほど。
    確かにそうですよね💦
    挨拶に来てもらっても結婚というのは触れずが良いですね😣

    マンスリーマンション!!!
    確かにそれ良いですね😙

    • 8月24日