※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マイホームについて厳しいコメントはやめてくたさい😭現在20歳旦那21歳結…

マイホームについて
厳しいコメントはやめてくたさい😭
現在20歳
旦那21歳
結婚3年目
最近マイホームに憧れます🥺
旦那の収入が手取り年収250〜300ぐらいで、
造園業なので大雨で仕事が無くなったりして
月によって手取りが大幅に変わります。
手取り27万の時があれば15万の時もる。
有給なし。ボーナス冬に10万程度。
なのでこんな年収で、ローンも通らないですよね。
私もパートで正社員ではなく扶養範囲です。
.

そして私が無知だったんですが、
携帯をauからソフバに変える際、端末代の銀行口座
を変えるの忘れていて「ハガキきてから払えばいいやー」とおもっていたので(ハガキが来て払っているからブラックリストにならないと勝手に思い込んでいました。)
最近まで端末代をハガキきてから払っていました。
あと2回携帯代払い忘れもありました。
これでは余計にローンなんて通らないですよね。
.
ブラックリストからいつ消えるとかどーしたらわかるんでしょうか?
この年収でローンなんて無理ですかね😭
色々聞きたいことあり過ぎて…
よろしければコメントお願いします😨💦💦💦

コメント

2boys´mama

いま家賃はどのくらいはらってるんめすかー?

そのくらいならブラックリスト気にしなくて大丈夫かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今で家賃管理費駐車場代込みで8万です😨
    ブラックなってないか心配で😭

    • 8月23日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    8万払って貯金もできてるならいけると思います。
    家を買うと固定資産税とか浄化槽とかお金かかるものがあるので、いま全く貯金できないくらいギリギリで生活してたら家買ってからかなり生活苦しくなると思います。

    あとは共働きで働くか…ですね。旦那さん転職したら何年か働かないとローンは通りにくいので、収入アップできるところに転職してもらって落ち着いたら家を買うのが1番な選択な気がします…

    • 8月23日
ままっこままっこ

今払っている家賃ぐらいならいけるんじゃないですかね?🤔でも固定資産税や火災保険、その他諸々かかるので貯金ないと厳しいかもしれませんが…
それぐらいでブラックに載らないと思いますが、ブラックに載っているのなら最終支払いから5年は消えないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8万円です!
    いろんな保険とかありますもんね😔
    貯金なんて全くゼロで、旦那の給料が上がった今から貯める形です😭
    ブラックに乗っているってのはどーしたらわかるんでしょうか😨

    • 8月23日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    保険もですし、修繕費とかほんとに色々かかります💦
    ゼロですか…それはちょっと怖いかもです😅私ならマイホーム買わないですね。
    CICで情報開示したらいいですよ☺️

    • 8月23日
げーまー

うちも旦那だけの収入じゃローン
組めないので共有ローンにしました。
わたしはその時正社員フルタイムでした。
今は、産休中、産休前は時短勤務。
マイホームの方が家賃より安くなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員フルタイムでやっとローン組めた感じですか?!💦
    高校を卒業していなかったので正社員についたことがありません!
    やはり正社員になって共有ローンにしないとこの感じじゃ厳しいですかね😖😖

    • 8月23日
ᓚᘏᗢ

おふたりとも若いし行けそうな気もしなくもないですけどね👍

はじめてのママリ🔰

いくらくらいのローンを組む予定ですか?

仮にローンが通っても、毎年の固定資産税や、修繕費。
自治会費等、いろいろ出費があるので、ローンが通るイコール返済可能とは思わない方がいいですよ。

mamari

中古ならかえるんじゃないですかね?
注文住宅は無理だと思います。
家ってそんな焦って買う物じゃないので、年収不安定だと、銀行もローン通してくれないと思います

はじめてのママリ🔰

ローン組むのは旦那様なので、奥様のことは関係ないのかな?と思いました。旦那様がローン組む時保証人になると思うので、詳しくはわかりませんが。
旦那様のお給料の平均の1.5割くらいなら、無理なくかなと思いますが、ボーナス返済はやめた方がいいと思います。