※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

赤ちゃん服のサイズ感について、70か80か迷っています。ピッタリだとすぐ着れなくなることもあるので、少し大きめを買いたいです。どちらを選ぶべきでしょうか?

赤ちゃんの服のサイズ感があまりわかりません💦
写真のサイズ感はどうでしょうか?💦

よく、ピッタリサイズだとすぐ着れなくなるから少し大きめを買うと聞きます。
すぐ着れなくなったらもったいないので、私もそうしたいです。

写真は70を着ています。
ぴったりなような気もするし、少しだけ余裕があるような気もするし…
みなさんなら、これからいのサイズ感なら、秋冬服は70、80、どちらで買いますか?

コメント

💓ちいぴ💓

うちも3ヶ月の息子がいます\( ˆoˆ )/♡
サイズ感迷いますよね〜!
私も迷いに迷って80を買いました♡⁾⁾
今はムチムチ君ですが70でジャストです😄笑
70でそんな感じだったら80購入して大きかったら裾を曲げて着せてもいいんじゃないですか?♡女の子だったら特に80は長い期間着れると思いますよ( ˶′ᴗ‵˶ )

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

同じ3ヶ月の赤ちゃんがいるんですね💕
    サイズ迷いますよね😊💦

ムチムチ君なんですね😍うちも、もうすぐ7キロのムチムチちゃんです😁
    女の子だと80が長く着れるんですね❗裾を折って着せようと思います😊

• 9月26日
アソパソマソ

ちょうど1年違いですね!
うちも6月生まれの今1歳3ヶ月です。
秋冬は80でいいと思います!
うちは肌着などは70でも大丈夫でしたが、カバーオールなどの上着やセパレートのものは80を着ていました!
去年は少し袖を折っていましたが、今年は少し小さめかぴったりで着れそうです!

• プリン

プリン

1年違いなんですね😊
    今年は裾を折って着せたら、来年はぴったりで着せれるような感じなんですね😊
    やっぱり80で買っておくのが良さそうですね😁

• 9月26日
miismile

うちの子は
2ヶ月 5キロ 61cm と、縦に伸びてるので秋冬用に80を買いました!西松屋で安いのを見つけたら70を買います(笑)

• プリン

プリン

縦に伸びてるんですか✨スタイルいいですね💕うちは約7キロで横に成長中です😊💦
    やっぱりうちも秋冬は80で良さそうですね😁安かったら70もアリですね😄✨

• 9月26日
アンツ

いつまでカバーオールを着せるかですが、うちはハイハイ始める頃にセパレートを着せるので、どのみちカバーオールを着るのは今年のみと考えるとジャストサイズの70を買います。
80のカバーオールはいくつか頂いたのですが、袖を折らないと着られず、ほとんど着ないままカバーオールを卒業してしまいました。
セパレートは80を購入しますね。来年、成長によっては再来年も着れると思います。

• プリン

プリン

カバーオールをいつまで着せるかにもよるんですね❗まだ首も座ってないのであまり考えていませんでしたが、もうすぐ首も座ってセパレートも着せますよね✨
    今の所カバーオールは赤ちゃんらしくて好きですが、成長と共に着せたい服も変わるかもしれないので、買いすぎには気をつけます😊

• 9月26日