※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまる
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染の可能性が心配。症状は喉の痛みと咳が出ており、明日病院へ受診予定。31週の妊婦で、家族は外出が多い。

妊娠中にコロナに感染した方、いらっしゃいますか?
今、もしかしたらコロナかもしれないという不安があります。
症状や経過などを詳しく教えて頂きたいです。

現在31週、1歳8ヶ月の子供が保育園に通っており、私は1ヶ月程前から休みに入り仕事はしておらず、主人は接客業をしております。
私自身の外出は子供の送り迎え、スーパーなど日用品の買い物、子供と犬の散歩くらいです。

熱は全くなく、2日前から喉の痛みがあり、今日から咳が出始めて痛みも増しています。今日かかりつけの病院が予約でいっぱいだった為、明日受診する予定でいます。

コメント

きゅうり

妊娠中にコロナになりました🤦‍♀️

  • なつまる

    なつまる

    無事に出産できたんですね🥺おめでとうございます!
    何週の時にどれくらいの症状が出て、病院での対応はどんな感じだったかなど教えて頂けますか??

    • 8月23日
  • きゅうり

    きゅうり

    ありがとうございます😭
    3月に出産したのですが、1月の終わりになりました💦
    週数は覚えてないです!ごめんなさい🙇🏻
    鼻水、味覚障害、微熱のみです。
    ちょうど大きい病院で産む予定だったので、そこの病院でPCRもしてもらい、産婦人科と連携を取って検診の予約などをしました!
    入院はしなくて自宅療養しました。
    毎日病院から電話が来て、体調はどうか、赤ちゃんの様子はどうかなど聞かれました😇
    コロナの患者も受け入れてる病院だったので、とても丁寧に対応していただきました!
    ちなみに外出は、スーパー、薬局、検診、コンビニ、保育園の送迎でしか出ておらず、感染対策もバッチリしていたので感染経路が不明です。
    濃厚接触者は近くにいませんでした。
    長くなりましたが、ご参考になれば…!🤗

    • 8月23日
  • なつまる

    なつまる

    長文ありがとうございます!!
    大事に至らず本当によかったですね😵
    とても参考になります。
    東京都内なので、もし重症化した場合に受け入れてもらえるのかとても不安です💦

    • 8月24日
  • きゅうり

    きゅうり

    私の時はまだ妊婦さんがコロナって人が全然居なくて、その病院でも初めて?のことだったらしく、入院する頃には治っていたので大丈夫だったのですが…💦
    この前、妊婦さんでコロナになった方が受け入れ先が無くて新生児が亡くなったニュースがありましたよね。😞
    私の場合はほんとに運が良かっただけなんだ…と思いました。医療現場は崩壊していますよね、不安も拭えないと思います🥲
    産院に聞いてみるのはどうでしょうか?感染対策バッチリしてても感染した場合は、どうなりますか?受け入れてもらえますか?と……!

    • 8月24日
てぃ

私も同じくコロナかもしれない、と怯えています。 
私の場合、熱、嘔吐、下痢が主な症状です。主人も娘も微熱なので不安しかありません。

  • なつまる

    なつまる

    30週で上の子が1歳5ヶ月、似たような境遇ですね😵
    病院は受診されますか?ご家族の方もまだ受診されてないですか?
    私は熱がなかったのですが、微熱が出てきました💦
    不安ですよね💦

    • 8月23日
xo

私も2、3日前から喉に違和感があり、あと少し咳が出ます😓
ちょっと良くなってきたかな?と思っていた矢先、朝起きたら喉が激痛で。。💦
今日pcr検査受けて来ようと思っています。。もしコロナだったら、、と考えると不安でたまりません😭

  • なつまる

    なつまる

    37週だともういつ生まれてもおかしくないのに、不安ですね💦検査どうでしたか?
    こちらは症状が酷くならずおさまってきているので、病院受診しないままいます💦(主人の仕事の関係上、症状が酷くならないのであれば陽性の診断をされると色々と面倒になるので検査しないで欲しいとのことで🥲)

    • 8月25日