※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

保育園にオムツのことを言うか、メーカーを変えたり目印をつけるか悩んでいます。

この場合みなさんだったらどうしますか?
下の子が保育園に通っていて日中はパンツで過ごしているそうです🤔登園と降園はオムツです。
現在登園に持っていくバッグに入れているストックのオムツはメリーズとマミーポコです😳
登園時はだいたいいつもマミーポコを履かせているのですが、今日はパンパースを履かせていきました。
そして夕方、明日の準備をしようとバッグを見たらパンパースが1枚入っていました。履いていたのはメリーズでした。
ストックはメリーズとマミーポコのみなので確実に今朝履いていたものです。
朝パンツに履き替える時におしっこをしていなくてもったいなくて戻したんだろうなとは思いましたが、せめて帰る時に朝履いていたオムツを履かせてほしいなと思いました😭
しかもわかりやすく1番上とかではなく真ん中ら辺に入っていました💦
前も1度朝履いていたであろうオムツがバッグの中に入っていましたが、その時は1番上に置いてありました。
たまたま今日は違うメーカーだったから気がついたのですが、もし同じメーカーだったらおそらく気がつきませんでした😥
大人で例えたら、使用済みのパンツを何日も放置することと同じだと思うので衛生的にどうなの?と思ってしまいました😂
他にも、この間保育園に行く直前(チャイルドシートに乗せる時)におしっこをしてしまいましたが、少しだし保育園ですぐパンツに履き替えるしそのままでいいかと思い登園しました。そして帰ってきてカバンを見たら朝おしっこをしたオムツを履いていました⚡️
オムツは持ち帰るのですが、ストックの数も減っていないし明らかに朝履いていたオムツでした😱

長くなってしまってすみません💦
みなさんだったらオムツのことを保育園に言いますか?😰
それとも、保育園には言わずにオムツのメーカーを変えたり目印を書いたりと、朝履いていたオムツとわかるようにしますか?😅
よろしくお願いします😣

コメント

栽培マン

もしかしたら、保護者さんの中には勿体ないから捨てないで!と言う人がいるのかもしれないですね💦そうだとしたら先生も、この子は捨てる、この子は取っておく、と個別に覚えておくのは大変だと思うので、私ならとりあえず、使ったオムツは分かるように入れて貰えるか聞いてみます!

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    もったいないという気持ちはわかるのですが、そのまま戻さず降園のときに履かせるか戻すならせめてわかりやすくしてほしいです😂
    あまり続くようだったら聞いてみます😭

• 8月23日