※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

年長の子ですが、ここ最近、近場の車移動でもよく酔うようになりました💦…

年長の子ですが、ここ最近、近場の車移動でもよく酔うようになりました💦15分くらいで嘔吐します😭前はそのような事はなかったんですが酔い止め飲む以外に対策ありませんか?

こんな距離だと頻繁で薬代もバカにならないし困ってます😢一度小児科に行った方がいいでしょうか?何か原因がわかるでしょうか?

それ以外にもよく吐きやすい子ではあります。上の子はより吐きやすい体質です😭コロナ禍で外出機会が減り、車での移動も近距離、また回数も減りました💦それも原因になるでしょうか?😢

コメント

ぽっぽ

参考にはならないと思いますが、
酔い止めは小児科で処方して貰えますよ!!(*^^*)
働いている時処方してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科は一度受診してみようと思ってるのですが、酔い止め処方してもらえるのですね💡市販の薬よりは安いですよね。ありがとうございます😌

• 8月24日
ちゃも

シーバンドっていうの以前持ってました⭐️
薬じゃなく、手首につけてツボ刺激なのかよくわからないですが、海外で船に乗ったとき買いました💡(そんな波ないと思って酔い止め持っておらず、、、)
つけてすぐ効果あるかどうかも何とも言えませんが、、、薬飲むよりは簡単にできるかなーと💡
私はそこまで酔いやすい体質じゃないですが、付けてて安心感的な精神的なお守りにはなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シーバンド❗️はじめてききました💡確かに精神的なもののような気もします😓お守り的な感じで使用してみようと思います🥺

• 8月24日