※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が外で遊びたがり、お風呂の時間になったため悩んでいます。外に出してあげるべきでしょうか?

久しぶりに晴れたので
16:30分から「お外で遊ぶ?」と声掛けしたけど
お家で遊ぶーとずっとブロックやトミカしてた息子。
(10分置きに声掛けしてました)

18:15になって外で遊ぶ!と大泣き
もうお風呂入る時間よ
お風呂で水鉄砲しようよ
近所のお友達もみんなお家入ったよ
誰もいないよ
と伝えても大泣き

これ1度外に出たら今度は家に入らない!と大泣きするパターンなんです。

でも、みなさんなら外出してあげますか?
このままお風呂ですか?

コメント

はじめてのママリ

絶対お風呂です笑
もう出ないって言ったから出れないというのを伝えてお風呂です🙆‍♀️笑

ママリ

毎日のリズムによりますが、うちの子は1歳半頃から、保育園から帰ってきて18時半くらいになりますが、家の近所を1周という約束でお散歩しています!

2歳7ヶ月であれば、今度から○○したら終わりというのを徐々にわかってくる時期だと思うので、約束してから、少し出してあげるのもいいかもしれません!

でも今日は出さないです。親が一度でもダメといったなら、大泣きしたからといって外に出してあげるのはわがままにつながってしまうと思います!

とまと

私だったらもう風呂にします☺️

今から遊んじゃうとすぐ暗くなるので😅

ママ


みなさまコメントありがとうございました!