※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

妊娠中にサポートされたいことは? 1番上の子のお世話や遊び相手、買い物代行や車の運転を考えていますか?

お子様が2人以上いらっしゃる方にお聞きしたいです!

2人目、3人目を妊娠中に周りからどうサポートされたら嬉しい、嬉しかったでしょうか?
※金銭的サポート以外でお願いします💦

・1番上の子を預かる、遊び相手になる
(懐いていて子供が嫌がらない事前提で)
・買い物代行、車の運転

はされるとしたらどう思いますか?

コメント

🐻🐢🐰

上の子の遊び相手になってくれるのは嬉しいですね☺️満足に上の子の相手はできないので…運転してくれるのも私は切迫体質なので嬉しいです😌
ただ預かるとか買い物代行とかは申し訳なさが勝つので嬉しい!とはならないです💦

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!

自宅で預からないで、公園やちょっとした散歩に連れて行くのはどうですかね??
    その間にちょっと寝て下さい!みたいな😥

コロナがあるので連れ出すのもなぁ…でも3歳なので家の中でじっとも難しいかな…と😅

買い物の中身知られたくなかったりしますもんね💦

• 8月23日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

同じくらいの年齢のお子さんがいて公園での遊び相手になって〜と誘われるのならありがたくお願いしちゃいますが、そうママさんはお子さんも小さいので3ヶ月の子がいて公園で3歳について…というのは3ヶ月の子からしても疲れるし大変だと思うので私なら遠慮しちゃいます💦それなら自宅に来てもらって遊び相手になってもらった方が嬉しいかなと😌

• 8月23日
  • そうママ

そうママ

なるほど…
    すごく参考になります😥

対応するときは旦那も一緒なので、2人で交代で相手しようかなと思っていたので、お庭とか近所で考えてみます☺️✨

• 8月23日
ゆんゆん

私は下の子を妊娠中に切迫早産になり急遽、入院となったので上の子を見てもらうために義両親がすぐ病院に駆けつけてくれて上の子を預かってくれたのは助かりました🎶出産してからは里帰りをしたので両親が上の子の遊び相手になってくれたり寂しくないようにと色々な場所に連れて行ってくれたりと本当に本当に助かったし感謝してます😊お陰で上の子は両方のじーちゃん達が大好きです♡

• そうママ

そうママ

周りにすぐ動ける人が多いに越した事ないですよね!

まだ祖父母共に働いているので、動けるようにしておきます☺️✨

• 8月23日
はじめてのママり🔰

遊び相手になってくれるのはすごくうれしいです!
お腹が大きくなってくると走ったり大変なので、一緒に公園とかいってもらって面倒みてくれたら神様です😚ただ預けたりまでは大丈夫で、一緒に遊びにいってくれて子供のフォローしてくれるのはとても嬉しいです!

• そうママ

そうママ

コロナとか気にされますかね?💦
    公園や散歩くらいならいいかな?と思っているのですが…

寝る時間と静かな時間を作ってあげたいなと😅

• 8月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私はワクチン打ってますしそこまで気にしてないですが、地域によるんですかね。公園や散歩とかとても嬉しいです😄なによりそうやって体を気遣ってくれる方、子供のことを気にかけてくれる人が身近にいることが幸せだと思います。そうママさんのお子さんだってまだ小さいのに、、
    とっても優しい方なんですね☺️

• 8月23日
  • そうママ

そうママ

ワクチンもまだ予約が取れず打ててないので…どうかなと💦

でも3歳児をずっと室内でって言うのも限界がありますよね😅

義姉なんですが、たまにイラっとしても基本は仲良しなので…😅笑
    私が妊娠中にかなりお世話になったので、出来る事があればいいなと💦

• 8月23日
もふもふ

遊び相手になってもらうのが1番嬉しいです❣️
特に抱っこやおんぶなど体動かす系は本当に助かりました☺️

• そうママ

そうママ

暑い日などショッピングモールにお散歩がてら連れて行ったりとかは気が引けますか?💦

やはりコロナが気になりますかね?😥

• 8月23日
  • もふもふ

もふもふ

どういう関係なのかによります!
    兄弟とか親が連れてってくれるならいいけど友達だと何かあった時(事故や迷子)困るのでそれはやめてほしいかもです😢

• 8月23日
  • そうママ

そうママ

義姉の子です!
    旦那のお姉さんの子で、普段から交流があって遊んだり、遊びにきたりわりと近所に住んで行き来してます☺️

なので旦那がいる時に面倒みようかな?って思ってました✨

• 8月23日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!!それなら全然ありですね☺️
    旦那さんもいるなら何かあっても言ってくれそうですし👍

• 8月23日
  • そうママ

そうママ

良かったです✨

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😊

• 8月23日