※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れているけど、寝たい。授乳や抱っこで疲れている。息子はかわいいけど、休息が欲しい。ありがたいけど、こんな気持ちもあるかな。

疲れた...今里帰り中で家事ほぼしてないのに、育児だけでなんで疲れちゃうのか...でもそんな私でも、やっぱり寝たい。夜8時間とか寝てみたい。2ー3時間毎の授乳つかれた、良く泣く我が子の抱っこやあやしに疲れた。息子はかわいいけど、なんにも考えずに過ごす時間ほしい。ほしくて授かったのに、こんなこと思っちゃいけないのかなー

コメント

nakoko

私も1人目のときはめちゃくちゃ思いました🥺
こんなに寝れないのかってくらい寝れなくて辛くて、、、

眠たすぎるときは
夜中は母乳の量が減るのが怖くて預けれず
昼間1回の授乳をミルクに置き換えて寝させてもらったりしていました!

今思えばなんであんなに母乳にこだわっていたのかもわかりませんが(笑)
睡眠不足はほんとに人の人格をかえてしまうので誰か頼れる人がいるのであれば
甘えてゆっくり寝てください👶🏻

毎日お疲れ様です🥲
育児って本当に疲れますよね、実親とはいえ多少は気をつかうし里帰りでも大変だと思います💦
スワドルアップって使ったことありますか?
うちの子も寝ないタイプでしたが、着せたら毎晩夜通し寝てくれるようになりました!
便利なものを頼って、あまり無理しないでくださいね😌

はじめてのママリ🔰

3ヶ月のときが一番キツかったです😂
1ヶ月くらいってまだ緊張感もあるし産後ハイも続いてて大丈夫なんですが、3ヶ月くらいって疲労が蓄積されるし😂

里帰り中ならお母さんに預けて寝ちゃいましょう😄