※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くさこ
妊娠・出産

乳幼児突然死症候群が心配です。赤ちゃんを育てる不安があります。ベビーセンサーの購入を検討中ですが、高価でどれがいいかわかりません。対処法を教えてください。

乳幼児突然死症候群が怖いです。
生後12日の赤ちゃんを育ててます。
産む前から怖くて今も怖くて夜寝れない時があります。
どうしたらいいでしょうか。ベビーセンサーを買うか迷っていますが高価だし何がいいのか分からずです。
何かいい方法ありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

スヌーザーヒーローというやつ、親族に子供が生まれたら絶対プレゼントする!と決めてるものです🥰
怖いですよね、、、。

• くさこ

くさこ

それも迷っているのですが小さめで産まれたので誤作動が心配で、、

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TikTokでこちらの方のものを見ていて授乳しても誤作動なしとのことで、、他にも買う前に口コミ見てからにしようとは思ってますが、参考までに!

• 8月23日
  • くさこ

くさこ

丁寧にありがとうございます!
    横向き寝が好きでよく横向いてるので授乳でも大丈夫なら大丈夫そうですね☺️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

SIDSって分かってないことも多いですが、いつでも誰でも発症するものではなく、
生まれつき脳幹部の神経に異常があり、かつたまたま体調が悪かったり、布団が柔らかかったり……様々な条件が重なった時だけに運悪く発生してしまう病気だそうです。
(京都大学大学院 医学研究科法医学講座のサイトより引用しています)

逆に言えば、その様々な条件を取り除いていけば確率は下げられるので、そこまで心配されなくても大丈夫ですよ😌

基本的なことですが、タバコは吸わない、布団は硬め、厚着させすぎない、仰向けで寝かせる…など気をつければ良いと思います💡
ベビーセンサーも私は使ったことはないですが、それで安心できるなら良いと思います✨

ちなみにうちの子はうつ伏せ大好きで生後3ヶ月からずっとうつ伏せ寝ですが(笑)とっても元気です!

不安な気持ちは分かりますが、あまり心配しすぎず、ゆるーく頑張りましょ😉💪🏼

• くさこ

くさこ

今ちょうど不安で寝れなかったとこだったので、涙が出てきてしまいました。
    ありがとうございます。少し安心できた気がします。

• 8月24日
みゆ

私も一人目の時怖くて
二人目作る前にこちらを見つけて無事臨月まで迎えれたらこちら買うつもりです^ ^

一度AKOi Heartアコイハート
で調べてみてください^ ^

おむつ濡れたのお知らせ機能とかもあるみたいで値段も
8800円送料込みとかでした!

• くさこ

くさこ

小さめで産まれたので誤作動とか心配で、、
    調べてみます!ありがとうございます!

• 8月23日