※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡R♡
子育て・グッズ

卵アレルギーかもしれません。特定の卵を食べると嘔吐しますが、元気で湿疹も出ません。

卵アレルギーについて質問です!

★ボーロ
★たまごぱん
★離乳食に入ってるたまご
これらを食べてもなんともないのですが、
私が作る卵粥や豆腐バーグにつなぎとして入れた
卵を食べると、1時間後くらいに滝のように嘔吐してしまいます。

これまでに2回ありました...。
これは卵アレルギーなのでしょうか?

嘔吐した後は元気です。
皮膚に湿疹などはでてません。

コメント

ままちゃん

疑惑かと思います!
うちの子も卵焼きあげたら3時間後に大量に吐いて、病院受診したら卵アレルギー疑惑と言われました!

こゆき

娘は卵の消化管アレルギーなのですが1.2時間経ってから嘔吐します!(病院でも負荷検査をして診断済みです。)
ちなみに娘も皮膚に症状は出ません✨
その2回の様子を伝えて受診した方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーの可能性ありますね。
うちの子もアレルギー反応で嘔吐ありました。大量に吐いてビックリしますよね。

卵の入っている分量でも反応が出たり出なかったりするみたいです。

はじめてのママリ🔰

アレルギーかなと思います。

うちは、卵ボーロで皮膚に少し蕁麻疹、顔が一気に赤くなる症状が出ました。食べて、5分しなかったです。