※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

横浜市の保育園で、緊急事態宣言延長により、発熱以外でも咳や鼻水、くしゃみがある場合は登園自粛が求められています。咳と鼻水がある子供を登園させたが、明日どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

横浜市にお住まいのかた、
緊急事態宣言延長のため
保育園も登園自粛がお願いされました。
いままでは 発熱があった場合
下がってから24時間経過しないと登園できなかったのですが
今回は 発熱だけではなく 咳 鼻水 くしゃみだけでも
登園自粛してほしいみたいな通知をもらいました。

いま下の子が咳と鼻水だけなんですが
通知をもらったのが今日の朝の登園時で…
今日は仕事もあり 登園させたのですが
明日 どうしたら良いの?と思いまして…
仕事も突然ですし 休めないし

皆さん どうしてますか?😣

コメント

ママ

もし風邪症状が出たら、受診して登園してもいい程度の咳や鼻水かをお医者さんに確認してから登園させると思います!
保育園の先生にも受診して小児科で登園して問題ないと言われましたと伝えます🙆‍♀️
お休みした方がいいのは重々承知していますが、仕事を休めないので極力登園させたいのが現実ですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水咳の症状が土曜だったんですが
    そのときに大丈夫と言われたので登園したのですが
    やっぱり保育園からしたら
    ちょっとの症状でも休んでほしいでしょうし
    でも仕事は休めないしで
    もう頭パンク状態です😂

• 8月23日
ママリ🔰

横浜市です。
同じお知らせもらいました😭
いままでは発熱後24時間経ってなくても朝小児科受診して医師の許可があって、かつ解熱していたら預かってもらえましたがそれも無理と言われてしまい、、、。
実際昨日37.6ありますとお迎え要請をもらって、いざ家に帰ると36.9、今朝も36.8と非常に元気ですが登園不可と言われたので在宅勤務してる夫が見ている状態です、、。
うちは私が医療関係で休めない代わりに夫が在宅勤務なのでなんとかなってます😔

質問者さんのような感じだと、熱が下がらないと職場に伝えて休むか夫に休んでもらうか、どうしようもない場合は病児保育に頼ります💦