※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
子育て・グッズ

2歳児と0歳児を育児中のママさんが、1日の洗濯スケジュールや生活スケジュールを知りたいです。里帰り後、引っ越し準備もあります。同じ状況のママさんのスケジュールを教えてください。

2歳児(保育園)と0歳児(生後2ヶ月)を育児中のママさん、1日の洗濯スケジュールを教えてください!
来週里帰りが終わり、自宅に帰ることになりました。
バタバタになることは想定していますが、下の子に生活リズムをつけるためにもある程度時間を決めて動けたらと思っています。
また事情があり、帰宅して10日後に町内ですが引っ越しすることになりまして、その準備も同時進行です😅
同じくらいの子どもさんがいるママさんの生活スケジュール知りたいなぁと思い質問しました!

コメント

ママリ

3.1歳児ですが…

6:00 起床から洗濯物回し子供のご飯準備します
6:30 子供達起こして朝ごはん食べさせます
食べさせ終わったら洗濯物を干します
7:30 保育園の準備 仕事の準備
9:00 登園して帰宅したら家を片付けます
10:00 出勤
15:00 退勤
15:30 お迎え
帰宅したらお風呂に入れ夕飯の支度
17:00 夕飯作り始めます
17:30 夕飯
こっからは自由時間で
20:30寝かしつけ開始って感じです!

  • ローリングべび

    ローリングべび

    ありがとうございます‼️時短勤務されているんですか?
    お風呂を早めにすると後に余裕ができるのでいいですね😃
    参考にさせていただきます🎵

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    保育園のお迎えが最初から15:30で…15:00までしか働けないんです😩

    • 8月27日
  • ローリングべび

    ローリングべび

    保育園側のお迎え時間が早いんですね😅
    短時間しか働けないのも辛いですね…

    • 8月29日
とんちんかん

保育園は9-16時で預けていて
朝の送迎は、基本夫がしてくれてました😊
下の子がそれくらいの月齢のときは

7時〜7:30 長男起床
8:45 長男出発

午前中orお昼過ぎに沐浴
洗濯、夜ご飯準備

15:00お迎えに向けて授乳
15:45 お迎え出発

17:00帰宅(イヤイヤ期+徒歩のためすっごく時間かかる)

18:00夜ご飯
19:30 次男寝かしつけた後長男お風呂
20:30長男寝かしつけ

とりあえず長男が保育園の間に出来ること済ませてました😊💡

  • ローリングべび

    ローリングべび

    保育園の預け時間も同じくらいなので参考になります☺️
    もう少ししたら寝る前のミルクの時間も20~20時半くらいに固定していこうと思ってるので旦那と協力して寝かしつけ分担します!笑
    授乳してお迎えはぐずらないしいいですね😃

    上の子がいない&下の子がご機嫌な時に色々済ませられるように頑張ります❗

    ありがとうございました🙇

    • 8月29日