※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否しているので、おやつを栄養のあるものに変えたい。何をあげたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳になる娘がいます。
最近、ミルクを全然飲まなくなりました。おやつの時間、寝る前はミルクをあげていたのですが、ここ数日間はおやつの時間も、寝る前もミルク拒否です😞
なので、ミルクはもう卒業しようかな、と考えています。

おやつを栄養のあるものにしたほうがいいのかな、と思っているのですが、どのようなものをあげたらいいですか?

コメント

みゆ

おお!楽になりますね(*´ω`*)
その分メニュー考えるの少しめんどくさいかもですが💦

私おやつは普通に赤ちゃん用のバナナクッキーとかあげてました(´・ω・`)
くだものとかあげてもいいかもですね!
飲むようだったら牛乳少し温めてあげてもいいと思いますよー!
めっちゃ少しだけココア入れたりして🙆‍♀️

余ってるミルクでパンケーキや蒸しパン作ってもいいと思いますし🙆‍♀️

うさ

ミルク卒業した頃は、余ったフォロミの粉を使っておやつ作ってました。
パンケーキに混ぜたり、さつまいもやカボチャをつぶしてミルクの粉混ぜてお団子にしたりしていました😊

でも毎日ではなく、市販の赤ちゃんせんべいとかもあげていました!

姉妹まま

うちも同じく急にミルク全然飲まなくなり10ヶ月半頃に卒業しました😅

赤ちゃんのオヤツは大人の考えるオヤツではなく、軽食で考える方が良いと栄養士さんに言われた事あります😊

うちはパンと果物とか、おにぎりとか、おいも蒸したのとか少しお腹にたまるもので考えてあげてます😆
もっと欲しいってなったり、車乗ってたり、ちょっと合間のぐずってるときは市販の赤ちゃんせんべいとか、ボーロとかあげたりしてます😊