※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご。(22)
お出かけ

1人で子供連れで買い物行く時についてなのですが車の免許も持っていない…

1人で子供連れで買い物行く時についてなのですが
車の免許も持っていない為自転車での買い物になります。
下の子は抱っこ紐で行くのですが上の子はスーパーに
着いてもカートには乗ってくれず無理やり乗せようとするも大暴れし号泣。
諦めると走り回りあっちこっちに行ってしまいます…
抱っこ紐しながらの為追いかけるのも大変です。
無理やり抱っこしようとすると地面に寝転がってしまいます。

買い物をスムーズに済ませるいい方法ありませんか?🥲

コメント

🐼

私は買い物を週一にして、スーパー入ったら最初にお菓子コーナーに行ってアンパンマンのお菓子持たせると大人しくなるので座らせてます!

• いちご。(22)

いちご。(22)

ありがとうございます!
    お菓子持たせても大人しくなってくれなくて…😅

• 8月23日
  • 🐼

🐼

わ〜そうなんですね😭
    お力になれずすみません😭
    うちもお菓子持たせてもダメな時ありますが、大体カートを押すの手伝ってくれる?っていうと張り切って押してくれますが、それも試してますかね😫

• 8月23日
  • いちご。(22)

いちご。(22)

いえいえ、ご返答ありがとうございました😊
    なんと…素敵なお子さんですね💕
    子供用のカート🛒進めてみたんですがうちの子は押すことにすら関心をもってくれずで(笑)

• 8月23日
あづ

上の子を抱っこ紐でおんぶして、下の子を片手で抱くのは無理ですか?

うちも2歳過ぎの頃そんな感じで、退け反られて腕で抱っこするのが不可能だったので無理矢理おんぶしてました😅
おんぶ以外でまともに買い物出来たことないです…

2歳半過ぎてからは、売り場でお菓子を選ばせて持たせておけばカート座るようになりました😌

• いちご。(22)

いちご。(22)

ありがとうございます☺️
    おんぶはまだ試したこと無かったです!
    明日おんぶで挑戦してみます!!👍🏻

• 8月23日
み

買い物自体に行かないという選択肢はなしですか?😅
私も下は今そんな感じですし、上の時も2歳前後ってそんな感じでした💦イヤイヤ期だし、お菓子渡しても無理な時は無理ですよね😭
私は、そこに労力割くのが大変なので、買い物は行かず、ネットスーパーのみです。足りないものがあれば近くのコンビニ行くくらいです。ネットスーパーなくても生協とかあるでしょうし、週1頼んで、冷凍や作り置きすれば、なんとかなります💦