※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくんママ
妊娠・出産

妊娠中にトキソプラズマ感染の可能性があります。初期の血液検査で陽性の方、治療経験の方、教えてください。

妊娠検査薬で陽性確認、高温期が続いています。おそらく4週6日です。今週の木曜に病院に行きます。

昨日レストランで鹿肉のステーキを3切れ食べてしまいました。結構レアでした。ちゃんとしたお店だし、少しならと甘い考えで食べてしまいましたが、後々調べてみるとトキソプラズマ感染の可能性があると知りました。とても反省しています。

ちなみに普段からたまに生ハムやローストビーフなどは食べています。初感染でないことを祈ります。
妊娠初期の胎児感染は確率としては低いそうなのですが、不安でなりません。

初期の血液検査でトキソプラズマ陽性でた方いらっしゃいますか?薬で治療などしましたか?いろいろ教えてくださいm(__)m

コメント

陽性が出たことはありませんが…。
私も初期に生ハム食べたり、ミディアムのステーキ食べましたよ!
生ハムは友達と食べたのですが、その時はまだ初期だった為妊娠していることは内緒にしていたので、少しなら…と食べました!
塩辛さの方が気になってしまいました(>_<)
ステーキは、安定気になるちょっと前に!
お寿司も制限がありますし、生野菜も…と考え出すと、色々気になることが一杯出てきます(;´_ゝ`)
でもいつも
「少しなら♪」
「気にしすぎは良くない!」
と思って口にしています!!
知り合いに聞いたのですが、お寿司に関しては最近、言われ出したみたいです💦
2人目3人目ママに聞くと
「そんなこと言われたことない」
と言われました!

• とっくんママ

とっくんママ

そうですよね、あれもこれもダメと考えるときりがないですよね(°_°)
    食べてしまったものは仕方ないのであまり気にしないようにします!
    ありがとうございました!

• 9月26日
myh

妊活してない限り
そのぐらいの週数は
気づかないと思います
そのぐらいの週数のとき
気付かず
お酒、たばこ、風邪薬、生もの
摂取してしまいましたが
健康な子供が産まれましたよ

• とっくんママ

とっくんママ

まだ牛ならよかったのですが、鹿肉だったので余計に不安になりまして、、、
    あまり気にしないようにします。
    ありがとうございました!

• 9月26日