※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃補助等がなく、今住んでる所が14万です。あまりに家賃がもったいな…

戸建を買って売ったことがある方、こんな事聞いてすみませんがもしよろしければ教えてください🙇‍♀️けっこう損失が出るものでしょうか?

家賃補助等がなく、今住んでる所が14万です。あまりに家賃がもったいないので、買いたいなと思っています。

ただ、ネックなのがいずれ売る可能性があることです。確実に売るかはわかりません。(主人が将来的に田舎に帰りたいらしい)

また、事情があってマンションは住めないので賃貸も購入も戸建を考えています。

売ってあまりに損が出るならこのまま賃貸がいいのか。。具体的に住みたい所等が見つかったらFPに相談してみようとは思ってますが、実際売られた方がいたらお話を聞きたくて。よろしくお願いします🙏

コメント

チョッピー

築4年で前オーナーが支払い出来ずに手放されました。そちらはセミオーダーで作ったのもあり、ローンを組まれているので総合支払金額3260万らしいです。支払滞納で県が取りあげ、ウチはソレを一括で買いましたが、2000万で購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなケースがあるんですね🤔初めて知りました。
    オーナーさんとしては1,260万損が出てるという事ですかね?
    賃貸の家賃も結構出ていくので難しいところです😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月23日
  •        チョッピー

チョッピー

そうですね!実際はもっとかかっているかもしれません。登記簿変えたり、印紙とか~書類上の諸経費が、売るとなるとプラスに売った場合は税金もかかりますし~また、ご実家に入る際は、登記の移動とかで諸経費もかかると思います。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります。
    ありがとうございました😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

5大都市なので築浅で売ってもプラスでした。
家賃14万ならそこそこ都会ですか?それとも地方の良い立地ですかね?

売るなら、土地重視ではないとダメですよ。
あと、老後は空き家問題も発生してる頃だと思うので、被ると大変だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てでプラスってあるんですね🙌マンションだとよく聞きますが🤔

今は横浜市住みです。戸建なので少し高めになるのもあります💦

立地大事ですよね。売る事を考えて良い場所を選ぶとやはり高くなるので、損が大きくなるのか余計に心配で😅💦

• 8月23日